BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

業界初!未経験・初心者から3ヶ月で案件を取れるプロのWebマーケターになれる!SEOに特化したWebマーケター養成スクールを開校!

現役で現在10社以上のクライアントを抱えるのプロのマーケターが直接指導!実践を意識した現場を想定したカリキュラムを完備しています。

この度、株式会社WEBMARKSで未経験からプロのSEOマーケターになるためのフルサポート型養成スクールを本格的にリリースすることになりました。当スクールでは、Webマーケターとして就職・転職・副業・独立を考えておられる方に向けて、それぞれの方針にあった対応を個別にサポートいたします。 すでに多くのお問い合わせをいただいており、昨年10月から学習を始めた一期生に至っては、すでに月数十万円で6ヶ月契約などの案件を獲得している方もいます。 この度、新規プランのリリースに当たって、通常の約半額でのご提供が可能となりましたので、そちらのプランについて解説させていただきます。 Webマーケター市場は現在、需要が急激に伸びてきている関係もあり、未経験からでも短期間で案件獲得を目指せる市場です。ご興味がある方は、まず無料カウンセリングから受講してみてください!




●サービス紹介
WEBMARKSの完全オンライン型のマーケター養成スクールへの参加プログラムです。

●WEBMRKS養成スクールを開講するに至った経緯


2020年に入り、世の中に最も大きな影響を及ぼした出来事は、間違いなくコロナウィルスといえるでしょう。多くの事業者、企業が「お客さんがお店に来ない」ということで悩まれる方が多くなりました。
そんな中、世間の流れとは逆行して伸びた業界が『オンライン』『Web』業界になります。
事実、ネット広告の市場規模は、2018年にテレビを抜いた以降も急速に成長しており、その後も伸び続けていくという経済研究所の調べでも出ています。




現在、コロナの影響もあり、多くの企業がこの「オンラインでの集客」に力を入れ始めています。そこで脚光を浴びているのが「Webマーケター」という職業です。
「Webマーケター」とは、インターネット上での集客・販売のサポート、コンサルティングを行う職業です。
今多くの企業がオンライン化に力を入れる中で、このWebマーケターという職業の需要がどんどん伸びています。

今後、終身雇用制度は終わりを告げ、個人で生きる人もどんどん増えてくるでしょう。
数々の大手企業が「副業解禁」を掲げ、本業とともに副業に取り組むパラレルワーカーも増えて来ています。
そんな中で、『Webマーケター』という職業は、週1~2日からでも、場所を選ばず、自由な働き方を実現できます。
副業として、また独立しても安定的に収入を得ていくために、今もっとも注目されているのがこの『Webマーケター』という仕事です。

しかし、今はまだまだその『Webマーケター』が不足している状態です。
「マーケティング」という言葉が一般的に馴染みがなく、仕事のイメージがつかないのも一つの原因でしょう。
そこで、当スクールでは、そんな今必要とされている職業である「Webマーケター」を育成するスクールを立ち上げました。

昨年の10月からスタートしたスクールで、すでに月数十万円の案件を獲得した方も続々と出て来ています。
そして今回、新たに新プランである『動画コンテンツ+コンサルティングコース』というものを立ち上げました。
こちらはプレリリースにつき、通常のコース「動画+添削コース」の半額の価格となっており、マーケター養成スクールの中でも特に低価格でのご提供が可能となっています。

●WEBMARKSマーケター妖精スクールでの学習内容と特典、コースについて

【学習内容】
第一部:SEO内部対策
第二部:コンテンツマーケティング
第三部:サイト解析
第四部:案件獲得+α
※下記詳細を記載しています

【サービス・特典】
1.毎週2~3時間の動画コンテンツ+αで学習
2.週に1度1~2時間のオンライン通話で実践型の課題添削サポートで学習
3.それとは別に、2週間に1回、代表鈴木による個別面談
4.現役でクライアントを10社以上抱えるWebマーケターによる無制限質問対応
5.未経験からWebマーケターとして就職するまで1年間の就職サポート(無料)(30歳未満・関東限定・就職コース限定)
6.初心者から実際に案件を獲得するまでの流れを全面サポート!職務経歴書やポートフォリオの作成サポート、添削まで対応!

【コース】
1.就職・転職コース(3ヶ月)
2.フリーランスコース(3ヶ月)
3.就職/転職・フリーランスコース(両取りコース)


サービスについての詳細、各コースの詳細については専用サイトをご覧ください。
https://webmarks.jp/web-marketing-school/

●WEBMARKSマーケター養成スクールの特徴
弊社WEBMARKSでは、唯一「SEOマーケター」に特化したスクールとなっております。
また、現在現役でクライアントを10社以上持つフリーランスマーケターが代表して直接教えてくれるプログラムとなっている点も当社ならではのポイントです。

・徹底した「超少人数制」での学習ができるスクール
WEBMARKSでは、特に「少人数制」を重視しながらスクール運営を行なっています。
これはマーケターという仕事の特性もあるのですが、いくら急成長をしている市場といえど、未経験から月数十万円単位の案件を自分で営業して獲得できるようになるには、それなりの「知識量」「クライアントワークの対応方法」を習得しておく必要があります。
また、個々人によって「マーケターとして就職したい」「フリーランスマーケターになりたい」「マーケティング技術を習得したい」などの目的が変わるため、そういった個々人の目的にできるだけ寄り添えるように「少人数勢」を徹底しています。
基本的には一つのグループで6人までとしており、それ以上の応募があった場合は開始時期を延期していただくか、あるいは別グループに分けさせていただいています。それくらい、徹底的に個人の目的に沿ったサポートを行い、またカリキュラムに置いて行かれないように個別面談等のサポートも充実させています。

・SEOのマーケターに特化した唯一のマーケティングスクール
WEBMARKSはSEOマーケターの育成に特化したスクールとなっております。マーケタースクールでは、基本的に広告運用を学ぶことが主流ですが、SEOマーケターの方が良い点も多々あります。例えば案件の持続性です。SEOマーケターはその特性上、結果にコミットする期間が長く、必然的に案件の持続期間が長くなる傾向にあります。一般的にSEO案件は最低でも半年以上続く場合がほとんどのため、例えば半年間の月20万円の業務委託契約の案件が取れれば、120万円以上の案件となり、安定した収入が見込める傾向があります。SEOの基礎知識とクライアントワークにおけるポイントさえ押さえれば、案件は豊富にあるのでチャンスはかなりあると言えるでしょう。

・現役で10社のクライアントを抱えるプロのマーケターが教えてくれる
マーケター育成スクールの多くは「サポートスタッフ」や「プロのマーケターをやっていた人」という肩書きの人が教えてくれることが多いかと思いますが、当社WEBMARKSでは現役で10社以上のクライアントを抱えるWebマーケティング会社の代表が直接指導をさせていただきます。現役で案件を動かしているため、現場の生の声などを直接お届けできると言う点も当サービスの強みと言えます。

・実際に案件を獲得するまでの流れを徹底解説!
フリーランスコースでは、マーケティングについてただ学ぶだけでなく、実際にどうやって案件を取るまでに至るのか。具体的な案件の獲得方法など、より実践的な部分までつきつめてサポートいたします。今後副業や独立を目指されている方は、ぜひフリーランスコースを受講いただければ幸いです。

・案件を獲得してからの実行フェーズも充実!
実際に案件を獲得してからのサポートも充実しています。こちらは月額制になりますが、初めての案件で右も左も分からない状態でもしっかりとサポートを行います。

・全額返金保障付き!
当スクールでは講座に参加後、1ヶ月間のうちにもし内容に不満があった場合は全額返金保障をつけさせていただいております。講座に参加して課題の提出をすると言う条件を満たせば、返金可能となっております。それほど講座内容には自信を持っておりますので、安心してご受講いただけるかと思います。

・就職お祝い金10万円をプレゼント!
就職コースを受講後、当社提携のエージェントから就職された場合、就職お祝い金として10万円のキャッシュバックをさせていただいております。

・1年間の就職サポートが無料!

「就職・転職コース」と「就職・フリーランスコース」では、講座終了後1年間の転職サービスを行っております。最低月一回エージェントと打ち合わせをさせていただき、転職対策やその他転職先の紹介サポートを行っております。

・初期実績構築サポートを実施!(※オプション)
マーケターは初期の頃実績がないため、そこがなかなか案件獲得のハードルになります。その点を払拭するために、WEBMARKSでは記事の寄稿からディレクション業務を行います。実際に掲載する記事になりますのでそこで実績アピールにお使いいただける内容となっております。


●こんな方にオススメ
・現在の事業にSEOマーケティングの知識を活かしたい方
・フリーランスとして安定した収益を構築したい方
・企業のWebマーケティング担当者
・将来性、汎用性の高いスキルを身に付けたい方
・副業を始めたい方
・アフィリエイター
・ブロガー


など、幅広いニーズにお応えできるかと思います。


●WEBMARKSマーケター養成スクールのカリキュラム

【第一部:SEO内部対策】(1ヶ月目)



【第二部:コンテンツマーケティング】(2ヶ月目)





【第三部:アクセス解析】(2ヶ月目後半)





【第四部:営業獲得・契約】(3ヶ月目)※フリーランスコースのみ





※プレリリースにつき、若干講座内容が前後で入れ替わる可能性はあります。
※より詳細な内容に関しては、別途オンライン面談時にお話します。
※【第四部:営業獲得・契約】はフリーランスコースのみになります。
※就職コースは3ヶ月目は就職のための準備サポートを弊社WEBMARKSと転職エージェントの3者面談形式で進めていきます。

【講座の様子】
・基本的に毎週決まった時間帯にzoomにてオンラインMTGを行いつつ、動画コンテンツで学習を進めていただく形になります。
・無料の合宿を不定期で開催しており、在校中、卒業生は無条件で参加可能です。

オンライン講座の様子


オフライン講座の様子


マーケター(生徒)一人一人の距離感が近く、わきあいあいと楽しく学んでいただける環境です。




些細なご質問、お困りごと、気になった点などなんでも結構ですのでお気軽にご質問いただければ幸いです!

また、下記問い合わせフォームよりお問い合わせいただいた方には、より詳細なスクールの内容を説明した動画資料をお送りしております。現在WEBMARKS代表の鈴木が直接無料面談も行なっておりますので、ぜひご連絡いただければ幸いです。

▼お問い合わせフォーム
https://webmarks.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ