BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

MEO対策を初期費用0円で!店舗集客サービスKURUMEO

店舗への来店客数を増加させる最もホットな施作「MEO対策」とは? 株式会社ユーロフ(本社:東京都豊島区 代表取締役CEO:市橋優綺)は、国内で4000万人以上が利用するGoogleマップのMEO(地図検索にて上位表示を目指す最適化施策)をトータルサポートをする「KURUMEO」を開始しました。





コンテンツ飽和時代にSEO対策は果たして最適なのか


インターネット上に情報が溢れ、コンテンツの価値が下落していると言われる現代において、多くの店舗を有する企業がWEBマーケティングのベストと言われてきたSEO対策(Google検索にて上位に表示されるための対策)を集客ツールとして自社サイトに取り入れようと躍起になっています。

しかし、SEOという言葉が一般化してから10余年、そのコストと投資期間の大きさから、中小企業だけでなく多くの大企業ですらその難しさの前に頓挫している状況です。



その中、Googleマップのアップデートに伴い、店舗や場所をGoogle検索すると検索結果の上部にGoogleマップが表示されるようになりました。

これにより、ユーザーがキーワードを検索した際に、一番最初に目に付くのはGoogleマップに表示された店舗ということになります。


さらに、Googleマップに登録されている情報であれば、店舗の名前だけでなく外観やメニュー表、商品やサービス風景などの写真まで表示されるようになるので、視覚的にもユーザーのニーズに訴求することができます。






KURUMEOで店舗に来客の喜びを再び


KURUMEOは、MEO対策の知識に長けた専門チームを有しており、集客に悩むひとつひとつの店舗に対して、1on1オペレーションを行い確実な結果をご提供するサービスです。

地図アプリを活用した集客施策は、商圏内のターゲットユーザーにダイレクトに店舗を認知させ、集客拡大につながる優秀な集客チャネルです。

たとえ「SEO」で負けていても、MEOなら競合性が低く、比較的低予算でWEB集客を実現できます。
その中でも、KURUMEOのMEOサービスは、「GoogleMap専用エリア(1位~3位)」に表示されるように施策を行っていきます。

これにより、客足が遠のいていた店舗にも忘れていた来客の喜びを取り戻していただくことができます。


KURUMEOのサービス特徴

1.初期費用0円で徹底した競合調査
当社では、MEO対策を開始するにあたっての初期費用を頂戴しておりません。また、施策前に徹底した競合調査を行い、そのデータを基に最適な運用・プランを作成します。多種多様な業種の運用実績から、その業界に最適なマイビジネスの運用支援が可能です。

2.選定した対策キーワードを同時対策
当社ではMEOをはじめ、SEOやwebマーケティングに精通した専任の担当者が、ターゲットのニーズに沿った追跡キーワードを選定いたします。そして当社では追跡キーワードのほかに対策キーワードを選定し、追跡キーワードはプランごとに件数が異なりますが、対策キーワードはプラン関係なく無制限に対応いたします。

3.Googleアルゴリズムを日々検証し、常に最新の情報を取得
当社では日頃からGoogleアルゴリズムの検証に注力しており、急なアルゴリズムの変更にも対応できるよう、常に最新の情報を取得しています。また、良質なサイテーションを多く集めるための施策も同時に行っているため、早ければ対策開始から1ヶ月程度で上位化が可能です。

※キーワードにより上位化までの期間は変動します。プラン毎に設定された金額を越えることはありませんので、よりリーズナブルで集客力の高い対策が可能になります。

導入後も丁寧なアフターサービスで店舗の成果を継続


KURUMEOではサービスを導入していただいた後も、アフターサービスが充実しているので継続的な成果をお約束しております。

1.コンサルティング型サービスと業務代行
MEOの対策コンサルティングとなると記事の投稿だったり、店舗側で負担となる作業が増えます。ただでさえ忙しい中、記事を定期的に更新するとなるとかなりの労力がかかります。しかし、当社ではそういった店舗での負担になる対策はプランの料金内で代行をいたします。

2.毎月当社でリサーチした分析結果を資料にてご報告
最初に分析結果を基に改善課題を設定します。その後改善実施や運用サポートを経て効果性を計測します。そして最後に改修の結果を実数値と合わせてご報告させていただきます。
また、合わせて次の月に行う内容の報告を行います。その際には当社で行った施策等も報告させていただきますのでブラックボックスになることがございません。

3.知識と経験を備えたチームだからこそWebマーケティング全般も相談が可能
当社ではHP制作からSEO対策までWebマーケティングの実績がございます。
コミュニケーションを大事にしているので、他社ではなかなか相談しにくかったものも当社なら気軽にアドバイスだったりすることが可能です。


会社概要


社名:株式会社ユーロフ  https://urof.co.jp/
会社所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋ナイスフォーラム南池袋3階
電話番号:03-5956-1716
設立年月日:2015年6月1日
資本金:1000万円
代表者:代表取締役 CEO 市橋 優綺(いちはし ゆうき)
事業内容:SEO・MEOコンサルティング事業、店舗集客支援事業 、Webメディア運営事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ