BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

池田美優さんが男性用ボクサーパンツのイメージキャラクターに初挑戦 グンゼ「BODY WILD」 イメージキャラクターに“みちょぱ”こと池田美優さんを起用

撮影のために鍛え上げた美BODYを披露!インタビュー動画も公開!

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚)は、メンズアンダーウェアブランド「BODY WILD (ボディワイルド)」のシーズンテーマに「#ラシク、カッコヨク」を掲げ、イメージキャラクターとして、タレントの“みちょぱ”こと池田美優さんを起用いたします。


カッコイイみちょぱのビジュアルとみちょぱらしいメッセージ動画をSNS、ブランドサイトで展開します。動画には話題沸騰中の声優日野聡さんを起用し、力強いメッセージを発信いたします。



BODY WILDブランドサイト https://www.gunze.jp/bodywild/

「BODY WILD」は、1998年に誕生し、「カッコ良くて。それでいて抜群に心地よい」をコンセプトにさまざまな デザインで一世を風靡しボクサーパンツを牽引してきました。
グンゼの独自技術による3D立体設計、腰ゴムレス、完全無縫製商品など、より快適な新商品を次々と展開し、進化し続けています。
2021年の「BODY WILD」は、日々の状況が変化する中、“ブレない自分でいたい方”を体に一番身近な存在として支えたいとの想いから、「#ラシク、カッコヨク」をシーズンテーマに決定。モデルやバラエティー番組など様々なシーンで“自分らしく”活躍し、幅広い世代から支持されるタレントの池田美優さんをイメージキャラクターに起用しました。本ブランドでの女性モデルの起用は9年ぶりとなります。
今後は、公式サイトをはじめ、店頭POPやポスターに池田美優さんが登場。また、声優の日野聡さんがナレーションを務めるWEB動画も2021年1月28日(木)より公開いたします。
2021年の「BODY WILD」は、「#ラシク、カッコヨク」のシーズンテーマのもと、池田美優さんを通じてより多くの方にブランドの魅力を発信してまいります。




撮影時にインタビューを行い、今回のイメージキャラクター起用への想いや意気込みを語っていただきました。
本動画は公式WEBサイトにて、公開いたします。

■男性用下着のイメージキャラクターに初挑戦!


男性用下着のイメージキャラクターは初めてだった池田さん。「撮影は気合いを入れて臨みました。私らしく、かっこよく魅せられたと思います。今回の広告を見て、多くの人に買っていただきたいです!」とコメント。撮影の1週間以上前から食事に気を遣い、ヘルシーで健康的な 姿を披露していただきました。また、長時間の撮影も、シーンごとに 体型が変化しないよう調整。仕事に対するストイックな姿勢と、
                           プロフェッショナルな姿を見せてくれました。

■ジャケットショットがお気に入り!「カッコ良さを重視しました」


撮影中、様々な商品を着用した池田さんは「3D-Boxer」の、はき心地のよさが一番印象に残ったよう。本当にきつくなくて、でもゆるくもなくて、めちゃくちゃフィットしていてはき心地がすごく良かったです。 1回はいたらもう癖になる。」とコメント。また、腰ゴムをなくした「AIRZ」の、撮影では切り取られた腰ゴムを持ってポーズを決めたショットも、新鮮で印象に残っているとのこと。「自分にすごくフィットしていて、肌触りもすごくいいので、はいてみて ほしいです!」とBODY WILDの魅力を語りました。 

■「テレビなどで見る私の姿は、そのままの私! 」
自分らしくいる秘訣は、嘘をつかずに、はっきり自分を表現すること。



           
シーズンテーマである、「#ラシク、カッコヨク」とイメージが一致し、今回の起用が決定した池田さん。
いつも、自分らしくいる秘訣について聞かれると、「テレビなどで見ている私はそのままの私です。嘘をつかずに、自分の想いをはっきり表現することが大切だと思います。」とコメントしました。







『みちょぱ』の愛称で同世代に人気のモデル。雑誌『Popteen』の元専属モデルで10代が選ぶカリスマモデルに選出される。現在は『sweet』レギュラーモデル。『TOKYO GIRLS COLLECTION』や『Girls Award』など多数のファッションショーに出演し、近年ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演し話題となっている。




放送開始 :2021年1月28日(木)
・インタビュー動画URL:https://youtu.be/ssjHrDHPrmA
・3D-Bxer動画URL:https://youtu.be/TOarkiQCqx8
・AIRZ動画URL:https://youtu.be/_XH02LVnck4
・BODY WILD公式サイト:https://bit.ly/38ENQXZ
・3D-Boxer/AIRZ特集公式サイト:https://bit.ly/3piycrh

◆ 日野聡さんプロフィール ◆
<出演歴>
「オーバーロード」アインズ・ウール・ゴウン役
「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎役
「ハイキュー!!」澤村大地役 ほか




【BODY WILD】
カッコ良くて、それでいて抜群に心地よいグンゼのメンズアンダーウェアBODY WILD(ボディワイルド)。
自分らしく生きるすべての人を一番近くで支えるトータルアンダーウェアとして今も進化し続けています。

■3D-Boxer
体の凹凸に合わせた3D設計、全体的に低圧で体を包み込む究極の立体感を体感できるボクサーパンツ。
また特殊な機械で編むことにより、縫い目を最小限に抑えストレスフリー性を実現。
2020年にウエスト周り、裾&股下の圧力を格段に軽減し、さらにソフトなはき心地に進化を遂げました。

■AIRZ
いい意味で違和感。「当たり前」を変えるネクストスタイル。ウエストゴムを無くし、腰部への着用圧を激減させる ことで、かつてない解放感あふれるはき心地を実現。生地全体にキープ力を生み出す特殊設計アルゴウェーブ カットにより絶妙のフィット感を与え、締め付けにくいのにずり下がりにくい。
これまでにない全く新しいはき心地が体感できる、次世代のボクサーパンツ(エアーズボクサー)です。

■販売情報
販売先: 全国量販店、小売店、GUNZE STORE(グンゼ公式通販)などで販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ