BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

身の周りの「モノ」たちが喋りだす、激ゆるピッチチャンネル「ごっこ」がスタート:「ちょっと先の未来」が見えにくくなってきたこの時代、みんないろんなコトどう考えてるー?

押し付けがましくないゆるいハナシで、新しいアイデアの発信を目指す

株式会社GOCCO.(代表取締役・木村亮介)は、身の周りの「モノ」たちが現在とこれから、そして新しいアイデアを話し合う"激ゆるピッチYoutubeチャンネル「ごっこ」"をスタートさせましたことを、本日8月8日お知らせいたします。 テレワークや自粛、ソーシャルディスタンス…新しい常識が次々に生まれ、働き方、教育、遊び、生活のあらゆる面の変化が常に続く「現在」そしてなかなか見えにくい「これから」に、新しいビジネスや遊びのアイデアのキッカケとなるようなコンテンツを提供して参ります。


チャンネル「ごっこ」とは

未来の世界から歴史的に「今」を見て、「激変の時代であった」と語られるのは明らかそう。
そんなこの時代を生き抜いていくために、私たちは何を考え、何をしていくべきでしょうか。

周りのいろいろなものが急激に変化していく中、いろんなところから様々な意見や考えが飛び交い、正直疲れてしまうこともしばしばです。でもそんな「周りのモノ」たちが喋り出し、客観的に今の私たちの世界を見ながらギロンしたり、考えているアイデアについてピッチしたら一体どんなハナシになるだろう?
”もしかしたら”思いもしなかった新しいアイデアやビジネスモデルの種が転がっているかもしれません。

「楽しさぞくぞく開発中」をコンセプトに掲げる株式会社GOCCO.が、そんな発想からスタートしたYoutubeチャンネルが「ごっこ」です。
YouTube Channel「ごっこ」: https://www.youtube.com/channel/UCfAY16m8f1p1xb-7HK2XJFw


身の周りの「モノ」たちの目線から見る「これから」

テレワークや自粛、ソーシャルディスタンス…新しい常識が次々に生まれ、働き方、教育、遊び、生活のあらゆる面の変化が常に続く「現在」そしてなかなか見えにくい「これから」。私たちはモノゴトをどのように考え、未来のための行動へと結びつけていくべきなのか。
難しい教育者や真偽不明な噂バナシよりも、身の周りの「モノ」たちによる激ゆるピッチを客観的に横目で見る(聞く)くらいで、少しだけ多様な視点を持つことができるような、新しいビジネスや遊びのアイデアのキッカケとなるようなコンテンツをゆるく本気で提供して参ります。

コンテンツサンプル


「価値ってなんだ?」

動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=vHgZA4vsGz8&t=57s
道を歩いてて、珍しいものが落ちてたら拾う?拾わない?それが価値のありそうなものだったらどう?てか価値ってすごく主観的だよね?モノの価値について、変わった石とキレイな石がブレスト。

よくわからないけど、価値のありそうなものが落ちてたら拾いますか?「価値ってなんだ?」の巻

弊社社長と有志メンバーがモノの気持ちになりきって行う激ゆるピッチを、今後もお楽しみに!
YouTube Channel「ごっこ」:
https://www.youtube.com/channel/UCfAY16m8f1p1xb-7HK2XJFw



運営元:株式会社GOCCO.


「楽しさぞくぞく開発中」をコンセプトに、これからのものづくり事業を展 開し続けるメディア制作会社。モバイル~WEB~IoTまで横断的なサービス開発から子ども向けワークショップの企画・運営など、幅広く事業を展開。リサーチ~デザイン~実装までを一貫して取り扱うことができるため、様々なPoCにおいて企画から実行まで協働するパートナーとして活動を行うなど、常にイノベーティブな「新しい楽しさの可能性」を追求し続けています。


プロジェクトメンバー

Creative Director:wonder
Music:食品まつり
Producer:きむキム
Sound Director:長谷川花歩
Technical Director : てるきち
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ