BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【熊本市】糸電話による婚活大作戦を8月16日開催。サポーターは荒木直美さん withコロナ時代の婚活パーティー

コロナで婚活を止めるな!! 新型コロナ感染予防対策を徹底して行う婚活イベント。

https://lmo.co.jp/party/online/kumamoto-2020-816/ #熊本市 #婚活パーティー #糸電話 #参加者全員フェイスシールド着用 #周囲2メートル確保 #完全着席型 #感染リスクの高い飲食なし #感染リスクの高いフリータイムなし #感染リスクの高いプロフィールシート交換なし #一斉休憩なしで分散休憩方式 #安心して参加できる #婚活パーティー #結婚式場をぜいたくに使用 #3密を回避 #婚活コーディネーター荒木直美さん #サポート #1対1のお見合い形式 #異性全員と話せる #プロフィールは事前申告制で当日一覧シート配布 #プロフィール内容を事前アドバイス #テレビ・新聞で数多く取り上げられ話題のLMO(エルモ)


糸電話de婚活大作戦
国や地方自治体の婚活支援事業、オンライン婚活を手掛ける株式会社LMO(本社:福岡市中央区 代表取締役:高田康太)は、2020年8月16日(日)、熊本市内の結婚式場「エルセルモ熊本」において、糸電話による婚活大作戦(婚活パーティー)を開催します。

「糸電話de婚活大作戦」開催概要
広くてオシャレな結婚式場をぜいたくに使用して、3密を回避するなど、新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底して実施します。婚活コーディネーター荒木直美さんがサポート役です。

<基本的な考え方>


濃厚接触とならないよう、原則として2mの距離を確保(最低1m以上)
マスク、フェイスシールドの着用 ※今回はフェイスシールド着用のうえ糸電話を使用する場合あり
一人あたりの対面時間は原則として5分程度(多くても15分を超えないこと)


<withコロナ時代の婚活パーティーにおける具体的な実施内容>


密接を避けるためフリータイムは設けません。完全着席で異性全員とお話いただきます。
着席時の座席間隔は、周囲約2メートルを確保します。
会場内の移動はマスク着用が必須です。アルコール消毒液による手の消毒をお願いします。
対面して会話する際は、フェイスシールドと糸電話を使ってお相手とお話いただけます。
お相手のことが分かるプロフィールシートを用意します。一般的な婚活パーティーでは、会場到着後、無記名のプロフィールカードに手書きで記入し、そのカードをお互いに交換して閲覧しながら会話します。そのため、カードにお互い接触してしまいます。当パーティーでは手書きシートの交換をせず、プロフィールは申し込み時に申告いただき、当日は予め内容印刷したものを参加者へ配布(貸与して、終了後に回収)します(シートに印刷できるのは、開催3日前までに申し込まれた方が対象)。※

※申込時に申告したプロフィール内容は、プロフィール内容をLMOに相談して改善することもできます。
※LMO専用サイト上で詳細なプロフィールを追加・閲覧できます。
このほか、女性は荒木直美さんによる婚活に役立つセミナー(「婚喝」セミナー)を受講できます。

<対象者>
第一部と第二部により、対象年齢が異なります。
第一部:20代~30代の独身男女
第二部:30代~40代の独身男女
※第一部、第二部ともに、真剣な交際を希望する方、健康で一定の年収のある方。

<定 員>
第一部:女性25名、男性25名
第二部:女性25名、男性25名

<場 所>
エルセルモ熊本(駐車場あり)

<開催日時>
2020年 8月16日(日)

第一部:13:00~15:00
第二部:16:30~18:30
※男女で受付開始時間が異なります。間違えないようにご来場ください。

<参加費>
5千円
※第一部、第二部それぞれチケット購入が必要です。

<タイムスケジュール>
途中休憩ありの進行で安心!
異性一人ひとりと話せます!

第一部:20代~30代
12:30 女性受付開始・荒木先生の婚喝セミナー開始
12:45 男性受付開始
13:00 お見合いタイム(ひとりあたり約3分間)
お一人ずつお話いただき、男性がお席を移動します。
※4~5名毎に1席分を空席とし、各自休憩いただきます。
15:00 終了

第二部:30代~40代
16:00 女性受付開始・荒木先生の婚喝セミナー開始
16:15 男性受付開始
16:30 お見合いタイム(ひとりあたり約3分間)
お一人ずつお話いただき、男性がお席を移動します。
※4~5名毎に1席分を空席とし、各自休憩いただきます。
18:30 終了

<申込み方法>
LMO公式ページをご覧ください。
https://lmo.co.jp/party/online/kumamoto-2020-816/

<サポーター紹介>
荒木直美さん
婚活コーディネーター・タレント

「婚活界の松岡修造」「婚活界の瞬間接着剤」「歩くカップル製造機」の異名を持ち、これまでに婚活イベントで成立させたカップル数は約1,500組。フジテレビ「セブンルール」や全国紙「週刊女性」でその職人技が紹介され話題に。コーディネーター歴22年の経験から、独自に作り出したオリジナルの恋愛&婚活レクチャーと実践プログラムが好評で、その名も「荒木メソッド」を使い多くのカップリングに成功している。行政や民間企業には成功するコーデイネート術を、独身参加者たちには婚活にのぞむための心構えや、カップルになるための必勝法を伝授。「目指すは日本の恋愛温暖化」をモットーに、現代の若者目線の出会いを創り、結婚を応援。未婚化時代における迷走型婚活からの脱却を目的に、長野、静岡、広島、鹿児島、山口など全国各地でコーディネート講座を実施。地元熊本では、応募が殺到する人気婚活南阿蘇村「山コン」のコーディネートも5年連続担当し、ペア成立率は50%の高率を誇る。その他にも、企業・団体や自治体からの依頼を受け、年間50回以上の婚活現場に立つ。タレントとして、KABくまパワJにレギュラーリポーターとして出演中。ラジオパーソナリティーとして、現在、熊本RKKラジオや福岡KBCラジオで恋愛番組を担当。熊本日日新聞社にて婚活コラムを執筆中。


※記載の内容は、予告なく変更する場合があります。

<参加者のみなさまへ>


当日、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等氏名、生年月日を確認できる公的書類)をご提示ください。
加えて、独身であること・プロフィールに虚偽なきことなどを確認する誓約書にサインいただきます。



当イベントは、新型コロナ感染予防対策を徹底して行います。
ご自身とみなさまの健康や命を守る行動にご協力ください。
お車を出られる際にはマスク着用してご来場ください。
非接触の体温計で検温させていただきます。ご協力お願いします。
アルコール消毒液は、出入り口だけでなく、5名分に1席空けてあるお席にも設置。こまめな消毒ができるよう配慮しています。
周囲2mも確保して開催できるのは、結婚式場ならでは!
フィスシールドはお席に用意しています。
 2mも離れているので糸電話を用意。懐かしい糸電話での婚活を楽しんで! ※糸電話は、お一人ずつ専用のものを用意(連結式糸電話)
せっかく広い会場でも、トイレが密になってはいけません。 休憩も分散することでそのようなリスクにも配慮しています。

~ 新型コロナウイルス感染防止のためのお願い ~


来場の際、マスク着用をお願いします。
入室の際、検温の実施と、アルコール消毒液による手の消毒をお願いします。
お見合いの際、フェイスシールド着用をお願いします。
フェイスシールドは会場にてお渡しいたします。
筆記用具の貸し出しは行いませんので、必ずご持参ください。
一度に全員の休憩時間は設けず、人数が分散する休憩方式を採用します。
会場の換気と消毒に努めます。
お見合いされる方とは約2m確保して着席いただきます。
密接リスクがあるため、フリー交流はできません。
状況により、内容を変更する場合があります。
スタッフのマスク着用、手の消毒に努めます。
咳や発熱など体調に少しでも不安のある方は、参加をお見送りください。
ほか、政府・関係機関等による勧告や助言に従い、対応いたします。


~ 共通の注意事項 ~


参加資格があります。よくご確認のうえ、お申込みください。
本人確認書類(運転免許証・パスポート・健康保険証・住基カードのいずれか)をご提示ください。
反社会的勢力等(暴力団、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ)である、又は資金提供その他を通じてこれらの者の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、何らかの交流若しくは関与している、若しくはその経営に実質的に関与されている方(過去に関わりがあった場合やその疑いがあると当社が判断した場合を含みます)の参加はお断りいたします。
当日は、メディアによる取材が入る場合があります。プライバシーには十分配慮して進めます。また、弊社スタッフによる撮影については、個人が特定されない形で広報等に利用させていただく場合があります。
アンケートや提供いただいたプロフィールの内容につき虚偽又は誤解を招く情報を提供された場合は、参加をお断りいたします。
アンケート内容は、個人を特定されない形で、募集ページや弊社広報で利用させていただく場合があります。
ご欠席される場合、LMOまでメールでご連絡ください。参加費は返金できかねます。徹底した準備を行い開催するイベントのため、チケットのキャンセル、返金はできません。
厳密な時間管理のもと実施するため、遅刻はご遠慮ください。お見合い開始後はご参加になれません。

皆さまに素晴らしいご縁を!!

◆主催・お問合せ 株式会社LMO
本社:福岡市中央区西中洲6-27 親和銀行ビル5F
メール:customer@lmo.co.jp
電話:050-8880-3092(平日10:00 - 18:00 ※イベント当日は20時まで受付)

株式会社LMO(エルモ)について
https://lmo.co.jp/
福岡を拠点とするライフデザイン支援ベンチャー(本社:福岡市中央区、代表取締役:高田康太)。人生デザインを通して利用者の将来的なポテンシャルに基づくプロファイリングを行い、独身男女のマッチングや地方移住につながる人と人のマッチングを手がける。このコロナ禍において、オンライン婚活パーティーを婚活業界に先駆けて取り組み、NHKニュースをはじめ各メディアで多数取り上げられ、全国から独身男女がオンラインで集う。現在、慶應義塾大学と共同で「人生100年時代を見据えた・地域の垣根を超える結婚支援プロジェクト」を進める。国や自治体と連携した婚活事業も手掛ける。


農林水産省主催の婚活イベント「棚田コン」も募集!(LMO運営)
https://tanadakon.peatix.com/
棚田コン


~ LMO 代表メッセージ ~

「私たちは婚活をアップデートします!」

みなさま、はじめまして! LMO代表の高田です。私は、熊本市で生まれ、父親の仕事の関係で、大分や天草にも住んでいました。両親の離婚後、母親のもと北海道で育ちましたが、約20年の東京生活を経て、いよいよ九州に戻って参りました! この九州に恩返しをしたい、もっと九州を元気にしたいという気持ちでこの企画にも取り組んでおります。

ヤフー在職時は、仲間や環境にも恵まれ、マッチングサービスの責任者として、約20万組のカップル誕生に寄与しました。さらに婚活の世界を極めたいとの思いからヤフーを退職し、イオングループの大手結婚相談所ツヴァイへ転職。リアルな結婚相談所の世界へ飛び込みました。ツヴァイ在職時は、婚活イベント事業に関わりつつ、地方自治体の地方移住と結婚支援を「ライフデザイン」の視点で取り組む「ライフデザイン事業部」を立ち上げさせていただき、全国30都道府県以上の自治体で結婚支援を中心とした地方創生事業に関わりました。そして、2018年7月、見えてきた婚活業界の課題解決に向けて独立することになります。東京から福岡へ家族とともに移住し、スタートアップしたのがLMO(エルモ)という会社です。

「出会い」は手軽にアプリで得られる時代になってきました。しかし、出会いがあってもうまくいくとは限りません。結婚しても「幸せ」になれるとは限りません。手軽な「婚活」は決して悪いとはいいませんが、私たちにはそれらをもっと良くしていきたい(アップデートしたい)という思いがあります。婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所・・・スタイルは様々ですが「婚活難民」という言葉もできるほど、結婚につながる一方で、「婚活」に疲れてしまう方、結婚を諦めてしまう方が多くいらっしゃいます。「婚活」に関わるものとして、このような現状を変えたいのです。

そもそも「結婚はゴールでなくスタート」です。これで良いと思った人生が、長く続かない不安定な時代だから、生きることをデザインする価値が高まっています。結婚も同じ。理想の相手との結婚がゴールではなく「ふたりでどう生きていくか?」問われています。夫婦や家族が、人生を豊かに過ごしていくために。私たちは、ライフデザイン(人生デザイン)を重視した(成婚をゴールにしない)新しい「婚活」スタイルを広めて参ります。

「最高に幸せな結婚生活」を送るため、一緒に楽しみながら、取り組んでいきましょう!

~ LMOの取り組み(一例) ~

◎唐津LIFE DESIGNミッション
都市圏の独身女性向けに、唐津市の魅力とそこに住む独身男性の魅力を存分に伝えるプロジェクト。従来の結婚支援とは違うやり方で、ライフデザインの視点を取り入れた事前マッチングを行い、マッチングした男女ペアだけが参加できる現地交流イベント(唐津市での体験交流)を開催。主催は佐賀県唐津市。LMOが運営を受託。
詳細は、https://karatsu.lmo.co.jp/

◎未来の私たちデザインセミナー
将来、妊娠・出産を考えている皆さんの想いを実現するために、未来の自分を自分でプロデュースするためのイベント。主催は株式会社セルモ。LMOが共催。協力は慶應義塾大学SFC研究所健康情報コンソーシアム。熊本県と熊本市が後援。
詳細は、https://celmo.co.jp/clubnet/2019/07/07/mirai/

◎九州・山口9県の交流
東京・表参道において、(1)九州・山口9県をテーマに独身男女の交流を促すイベント「【独身限定】九州・山口9県のファン x UIJターン希望者 x 出身者との交流会」(2)九州・山口9県でつながる大人の仲間作り&異業種交流の場~食べて若手農家応援も!の2つのイベントをLMO主催で開催。(1)では「九州で暮らしたい人に出会いたい(30代女性・広島県出身)」など、九州・山口への思いを寄せる独身男女が、九州郷土料理の調理体験をしながら交流を深め、気になる相手と “思い”を込めたアピールカードを交換。(2)では「父方の実家が熊本県ということもあり、九州が好きで旅行もよく行きます。食べることが好きで、九州をはじめ国内旅行が好きです。趣味が合えば嬉しいです!(独身女性・東京都出身)」「九州山口が好きな人たちと繋がりたいです。下関出身の主人と参加します。私は親が佐賀市出身で、高校時代は福岡市に住んでいました。(ご夫婦で参加、下関市出身&埼玉県出身)」など独身・既婚関わらず、九州・山口での絆を深めています。今後も継続開催していくほか、首都圏と九州・山口のご縁につなげて参ります。
詳細は、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000039392.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ