BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

TVアニメ『おそ松さん』とレストラン『ふらんす亭』のコラボが開催!ステーキなどの限定コラボメニューや、新規描き起こしGraffArtイラストを使用した新作グッズも登場

株式会社A3は、TVアニメ『おそ松さん』とレストラン『ふらんす亭』のコラボイベント開催、ならびに新作グッズ発売を開始いたしました。



大人気TVアニメ『おそ松さん』とレストラン『ふらんす亭』のコラボイベントが開催決定!

2022年7月に6周年記念作品である完全新作アニメ『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』が全国劇場で公開された『おそ松さん』。
その『おそ松さん』と、ステーキと焙煎カレーで人気のレストラン『ふらんす亭』の限定コラボメニューが『ふらんす亭』池袋サンシャイン60階通り店で販売されます。

また、コラボメニューと同時に新作グッズも登場!
新規描き起こしのGraffArtイラストを使用していますので、グッズもぜひチェックしてみてください。

【開催情報】
日程:8月12日(金)~8月28日(日)
場所:ふらんす亭 池袋サンシャイン60階通り店
東京都豊島区東池袋1-12-13 セイコービルB1F
営業時間:11:00~22:00(lo21:30)
定休日:なし(不定休)
座席数:35

『おそ松さん』×『ふらんす亭』限定コラボメニュー

TVアニメ『おそ松さん』と『ふらんす亭』のコラボでは限定コラボドリンクに加え、限定コラボフードも登場です!

コラボフードは『ヒピポ族の特産品使用!?レモンステーキ』、『輝く果実のサンデー』の2種類。
『ヒピポ族の特産品使用!?レモンステーキ』は松マークをレモンで表現し、さらに『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』に登場するヒピポ族をイメージしてナッツを散らしたメニューに。

また『輝く果実のサンデー』は、真夏の果実をいちごやレモン、キウイなどたくさんのフルーツで表現。贅沢なサンデーになっています。

そのほか『おそ松のジンジャーエール』、『カラ松のブルートニック』、『チョロ松のメロンソーダ』、『一松のグレープジュース』、『十四松のオレンジソーダ』、『トド松のいちごカルピス』といった6種類のドリンクも。
それぞれの兄弟をイメージしたメニューをご用意しています。

数量限定!メニュー注文特典はコースター

『おそ松さん』と『ふらんす亭』のコラボメニューをご注文いただいた方には、注文特典としてコースターをプレゼント!

コースターはコラボフード、コラボドリンクを1点ご注文ごとに6種類のうち1枚をランダムでお渡しします。
コースターの枚数には限りがありますので、ご注文はお早めに!

『おそ松さん』GraffArtイラストを使用した新作グッズも登場!
『おそ松さん』と『ふらんす亭』のコラボでは、新規描き起こしGraffArtイラストを使用した新作グッズも登場!
GraffArtイラストは落書きタッチで描かれたA3オリジナルのイラストで、ポップでキュートな雰囲気が特徴です。

缶バッジ&アクリルぷちスタンド

そのGraffArtイラストが缶バッジとアクリルぷちスタンドになりました。

缶バッジは大きさおよそ65mmと缶バッジの中では大きめのサイズ。よりイラストが見やすくなったのでカバンのデコレーションはもちろん、コレクションとしてご自宅に飾るのもオススメです。

アクリルぷちスタンドは縦幅およそ7cm。飾りやすいサイズなのでご自宅のテーブルやラックのほか、職場のデスク周りなどに飾っていつでもおそ松たちに癒されてください!

スマキャラスタンド&デカアクリルキーホルダー&キャラクリアケース

新作グッズのラインナップにはスマキャラスタンド、デカアクリルキーホルダー、キャラクリアケースも加わりました。

スマキャラスタンドはスマートフォンを立てて置くことのできる便利なグッズ。さらに、下部の差し込み口にケーブルを伸ばすことで、充電しながらスマートフォンを立てかけておくことができます。

デカアクリルキーホルダーは縦横およそ10cm。カバンなどにつけてお出かけはもちろん、コレクションとしてご自宅で鑑賞するのもオススメです。

キャラクリアケースはA5以内の用紙を整理することができるグッズ。レシートなどをまとめる以外に、イベントのチケットを綺麗に保管しておくこともできます。

ますます盛り上がりを見せる『おそ松さん』と、人気レストラン『ふらんす亭』のコラボ。
ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

【会社概要】
社名 株式会社A3(エースリー)
設立 2012年9月27日
所在地 東京都豊島区南池袋 1-11-22 山種池袋ビル2F
代表者 代表取締役 小澤隆史
HP https://athree3.com/
事業内容
・Joy Creation Platform eeo事業
・toBアライアンス事業
・Momentum Base事業

【Joy Creation Platform eeo事業について】
楽しむわたしを、好きになる

eeoは一人一人の価値観に合った「楽しむ機会」を提供し、
豊かなライフスタイルの実現を目的にしたプラットフォームです。
私たちは情報が多様化した世の中だからこそ、
「ほかの誰かが良いと思うものではなく、自分が良いと感じたものを大切にしたい」
と考えています。
eeoを通して、自分らしさを見つけたり、増やしていくことにより、
人生を楽しみ豊かにするお手伝いができたら。
そんな願いを込めて、eeoは楽しむ機会を提供し続けます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ