BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

福岡市内で初!リビング型ご葬儀会場OPEN!!

式場とお控室が繋がっている自宅感覚で使える会場~斎場まで3分の好立地~





2022年5月25日
報道関係者各位
株式会社ベルコ


人生の二大行事である「冠婚葬祭」を、互助会という助け合い事業を通じて、お手伝いしてきた株式会社ベルコ(本社:大阪府池田市、代表取締役社長:齋藤 斎、以下「ベルコ」)は、2022年5月に福岡市内に同エリアでは初となる「式場」から「お控室」が繋がっている「リビング型」のご葬儀を行えるシティホール油山を城南区東油山に新規開設いたしました。
また「シティホール油山」は、新型コロナ感染症への対応を考慮し、家族葬に最適なリビング型式場です。同グループでは急な人数追加など変化するスタイルに対応するなど、お客様に寄り添った運営を行う施設として、サービスを開始しており、大変ご好評をいただいております。
5月OPENに際し、「お披露目会」を6月25日から26日の2日間に企画し、施設近隣の皆様を広くお招きいたします。

1.オープン施設シティホール油山の概要
シティホール油山は、地上1階建てで、リビング型の葬儀会場を備え、各宗派対応の法要を執り行え、少人数の葬儀、家族葬、社葬、直接大切な家族様も御安置から四十九日法要、1周忌、3回忌と安心してお任せいただけます。

シティホール油山の施設概要」





(施設外観)



2.グランドオープン記念「お披露目会」開催
ベルコでは、ベルコグループ初の施設であることを記念し、また地域の皆様に利用していただく機会を得るべく、次の「お披露目会」を開催いたします。
なお、お披露目会の詳細、参加お申込みは「シティホール油山」Tel: 092-866-4194まで





(注)新型コロナ感染症対策のため、予約制としています。

新たな施設へのベルコのこだわりと背景
ベルコは創業以来、ベルコグループ一体として、地域の皆様に密着すべく全国各地に葬儀等を中心とした多目的会館445カ所(直営224カ所)、結婚式場37カ所(全て直営)を新設・運営してまいりました。
しかしながら、人々の冠婚葬祭への価値観の変化や慣習の見直しとともに、昨今の新型コロナウィルス感染症の影響もあり、冠婚葬祭が少人数化・多様化している現状を踏まえ、地域の皆様の多種多様な思いを具現化できる施設であること、集まっていただく皆様の安全・安心である運営・施設であることを重視した結果、「思い(テーマ)に沿った完全貸切のスタイル」とし,お客様に寄り添った対応できる施設といたしました。

今後も、ベルコおよびベルコグループは、人生の二大行事である冠婚葬祭に携わり、地域の皆様とともに互助の精神に基づく互助会事業の会員をサポートしてまいります。
以上

◆ベルコの会社概要





◆ベルコグループの概要



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ