BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

フェムテックブランドNagi (ナギ) から妊活中の方向けショーツ Nagi signが登場

周期を把握しやすいよう吸水面をグレーに。商品開発にはのべ4,500人が参加。



BLAST Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井リナ)の運営するフェムテックブランド Nagi (ナギ)より、周期を把握しやすいよう、吸水面がグレーになったNagi sign (ナギ サイン)が登場します。

Nagi公式オンラインストアにて、2021年9月29日(水)10時より発売開始いたします。

■Nagi公式オンラインストア
https://nagi-jp.com/



Nagi signについて



Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。

今回新しく登場したNagi signは、女性特有の周期を把握しやすいように、吸水面がグレーになった新シリーズです。量や色がわかるので周期の始まりが確認しやすく、排卵日の目安の把握もできます。そのため、妊活中の方や身体の不調にいち早く気づきたい方にもおすすめです。

ショーツの形はスタンダートタイプと同じで、1枚で60mLの吸水量があり、普通の日はこの1枚でも快適に過ごせるいちばん標準的なタイプです。



商品の開発背景



Nagiの運営メンバーの多くは20~30代の女性。身体やライフステージの変化の、当事者たちです。彼女たちのリアルな声はもちろん、多くのお客様からのご要望を受けて、Nagi signの開発はスタートしました。

特に「色がわかるタイプがほしい」という多くのお客様からのご要望は商品開発のヒントになりました。最終的に、NagiのSNSを通じのべ4,500人の方からのご意見を反映し、吸水面のカラーが決定。Nagiのデザインはそのままに、吸水面が刷新された商品が完成しました。

Nagi signの商品化には、子どもを持つ選択や、身体からのサインに気付くきっかけ作りをサポートできたら、という願いが込められています。



Nagiとは



Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。吸水機能や防水機能に加え、防臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しています。防水布を折り返す独自の積層構造は、特許出願中です。

ショーツは自宅で簡単にお手入れ可能で、くり返し使うことができる環境にも配慮したエコフレンドリーなプロダクトです。日本の生地メーカーの生地を使用し、 高い技術をもつ国内の工場で生産しています。 1枚ずつていねいに人の手で縫製し、パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。

ショーツの形は、フル、スタンダード、スリムの3タイプ。価格は、5,775円~6,600円(税込)で、公式オンラインストア( https://nagi-jp.com )でご購入いただけます。3枚以上のお好きな組み合わせでさらにお得にお買い求めいただけるサービスや、大切な人へオンラインで気軽にNagiを送れるギフトカードサービスもご用意しております。



企業情報



BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。


社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT YOYOGIKOEN 601
設立日:2018年1月11日
コーポレートサイト:https://www.blastinc.online/



本件に関するお問い合わせ先


「Nagi」PR事務局
株式会社TANK
TEL:03-4330-4469
E-MAIL:info@tankpr.jp
担当:石山 ( ishiyama@tankpr.jp )
近藤 ( kondo@tankpr.jp )

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ