BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

これからの時代の特別な食体験を提供 出張料理サービス『PRIME CHEF』を事業譲受

ユーザーとシェフを繋ぐプラットフォームビジネスに参入

森トラスト株式会社(本社:東京都港区 社長:伊達 美和子)は、株式会社オプトインキュベート(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:齋藤 正輝)から2021年8月1日に出張料理サービス事業『PRIME CHEF(プライムシェフ)』(以下、当事業)を事業譲受しましたので、お知らせいたします。





 出張料理ビジネス界においてトップクラスの認知度を誇る当事業は、個人や店舗で活動する出張料理人とご家庭をつなぐマッチングプラットフォームサービスです。食材の買い出し・料理提供・後片付けまで全てシェフが行い、自宅など希望の場所でゆっくり食事を楽しむことができるため、これからの時代の特別な食体験として注目されています。
 また、当事業のプラットフォームは、シェフが店舗を持たずに顧客とつながることを可能とし、店舗外での新たな収益源の獲得や独立開業に対するハードルを下げるなど、働き方の多様化にも貢献しています。

 当事業を加速させることで飲食事業のポートフォリオを拡充し、既存領域では得られない新たな顧客の獲得を目指します。
 さらに当事業を通じてマッチングプラットフォームビジネスへ参入することで、「場所に縛られない」新たな事業やサービスのあり方を模索してまいります。

 森トラストは、コーポレートスローガン「Create the Future」のもと、時代の変化に柔軟かつ迅速に対応した新たな価値・次世代型サービスを提供すると同時に、一人ひとりの充実したライフスタイルの実現に貢献してまいります。

■株式会社オプトインキュベート 会社概要
オプトインキュベートは、新規事業量産のための専門部隊と共通化された検証フレームワークや支援ツール、親会社であるデジタルホールディングスグループ全体のアセットを活用した投資を基盤にしたインキュベーション事業を展開する企業です。既存の価値観と市場をディスラプトするインターネット事業を量産することで雇用を創出し、日本経済の繁栄を目指します。
会社名:株式会社オプトインキュベート
設立:2015年3月23日
所在地:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
代表者:代表取締役CEO 齋藤 正輝
事業内容:インキュベーション事業
ホームページ:https://www.opt-incubate.com/

■PRIME CHEF 詳細
PRIME CHEFは、「すべての人に特別な食体験を」をコンセプトに、お客様と一流の出張シェフを結ぶプラットフォームサービスです。ハイクオリティな料理の提供はもちろん、食事の背景にあるストーリーや料理を提供する空間を踏まえた、美味しいひとときの創造をお手伝いし、お客様に特別な食体験をお届けします。また、サービスの提供を通じて、「シェフの働き方改革」「フードロス」「食育」「孤食」など飲食業界を取り巻く社会課題にアプローチし、シェフと共に食の未来を明るくする活動に取り組んでまいります。
PRIME CHEFサイト:https://www.primechef.cooking/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ