「コロナワクチン接種女性4割わきの下に腫れ(国内)、脱毛申告は男性の3倍(韓国)、感染死亡者数を抜く(台湾)」報じられないデータ【松野大介】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「コロナワクチン接種女性4割わきの下に腫れ(国内)、脱毛申告は男性の3倍(韓国)、感染死亡者数を抜く(台湾)」報じられないデータ【松野大介】


国内、海外でのコロナワクチン接種による副反応の事例・死亡者数などを報じないテレビなどの日本のメディアについて評論している元芸人の作家・松野大介氏が、今回は女性の副反応を中心に、メディアに警鐘を鳴らす。


 

誰もわからない「女性の副反応」多い理由

 

 1015日、読売新聞に《ワクチン接種女性、4割に「わきの下に腫れ」‥乳がん検診にも影響》との記事。

 同日、隣国の韓国では《「コロナワクチン接種後、脱毛申告240件」女性は男性の3倍》というニュースがあった。(脱毛申告の総数は240件と多数ではないですが)

 私は9月29日BEST TIMES配信の評論で《「女性の副反応は男性の3倍」「不正出血多発」メディアが報じないコロナワクチン副反応のデータ》を書いた。厚労省が公表の副反応数で、女性が男性の3倍であることも記した。

 以前から断っていますが、私はコロナワクチンに反対ではない。ある程度の効果があることも認識しているし、厚労省が接種は「任意」であると言っていることも承知している。

 だが、多くの死亡者数・副反応(厚労省に報告されない事例も多数あると思われる)が発生する危険性と、死亡者数(10/1公表時1233人)・副反応を報じないで接種を推奨してきたマスコミに危機感がある。

 コロナワクチンに関する記事やニュースには、コメントの書き込みが多い。

 読売新聞《ワクチン接種女性、4割に「わきの下に腫れ」‥》の記事配信に書き込まれたコメントは、以下の通り。

《病気予防のワクチンなのか、病気になるためのワクチンなのか分からなくなってきた。怖すぎる》

《様々な副作用が出ています。女性では不正出血もかなり多いようです》

《この記事を見て確かて見たら私も腫れてました》

《4割は多すぎる》

 などなど。

 また、SNSでは自身や家族の副反応を記した投稿も増え続けている。

 しかしなぜ副反応が多いのか、それもどうして女性に多いのか、科学的に解説できる専門家はいない。

KEYWORDS:

オススメ記事

松野 大介

まつの だいすけ

1964年神奈川県出身。85年に『ライオンのいただきます』でタレントデビュー。その後『夕やけニャンニャン』『ABブラザーズのオールナイトニッポン』等出演多数。95年に文學界新人賞候補になり、同年小説デビュー。著書に『芸人失格』(幻冬舎)『バスルーム』(KKベストセラーズ)『三谷幸喜 創作を語る』(共著/講談社)等多数。沖縄在住。作家、ラジオパーソナリティー、文章講座講師を務める。

この著者の記事一覧