「女性の副反応は男性の3倍」「不正出血多発」メディアが報じないコロナワクチン副反応のデータ【松野大介】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「女性の副反応は男性の3倍」「不正出血多発」メディアが報じないコロナワクチン副反応のデータ【松野大介】


コロナ禍におけるテレビのインフォデミックや政治の無策を指摘する評論を寄稿してきた元芸人の作家・松野大介氏が、前回に続きメディアが報じないデータとニュースを用いてコロナワクチンの危険性を論じる 。


 

 

「コロナワクチン接種後死亡1155人」「インフルエンザワクチン接種後死亡3人」メディアが報じないデータ比較

 

 前回書いたように、コロナワクチン接種後の死亡数は例年のインフルエンザワクチン接種後死亡より桁違いに多い。  

 私はワクチンに反対ではなくて、2023年春までは有効性と安全性が実験中である今回の人類初の遺伝子ワクチンについて疑問を持っています(なのでワクチンではなく「コロナワクチン」と表記します)。

 

■《生理に関する副反応を米国が調査へ》

 

 9月21日のニュースによれば、米国ではコロナワクチン接種を受けた一部の女性に生理不順や生理痛、閉経したのに生理再開したなどの副反応の事例がソーシャルメディア上に多く見られていることから、米国が研究に入ったという(ニューヨークタイムズの報道による)。  

 上記リンクの日本版ネットニュースのコメント欄には同じ症状を記す日本人女性の声も多い。コメントに正確性はないが、女性の生理に関した副反応体験談は日本や接種先進国で以前から投稿されていた。  

 同じ9月、韓国では女性の不正出血(下血)を副作用の申告項目に入れてほしいという内容の請願が上がったとのニュース。 

 月経周期が変わったり、不正出血が生じるなどオンライン上に相次いで上がっているという。そしてそのニュースを取り上げた日本版ネットニュースのコメント欄にも日本女性から体験談が寄せられている。  

 今や多くの方が認識したことだが、まだ実験中のコロナワクチン接種後の死亡は直後のアナフィラキシーショックを除くと、多くが血栓症・血管障害だ。

 コロナのスパイク自体が血栓症を作るとの研究結果がある(米国ソーク研究所)。さらにコロナの遺伝子ワクチンで生じたスパイクは、ACE2受容体を介して血管内皮細胞を障害して血栓症を誘起すると判明したとも。  

 私は専門家ではないが、これらの研究を可能性の1つと捉えたとしても、接種後死亡に血栓症、血管障害が多いことと科学的に無縁と言えないだろう。

 

■《厚労省のアンサー》  

 

 副反応のニュースのみを記載するのは不誠実かもしれないので、厚生労働省サイトから「新型コロナワクチンQ&A」の1つのページを紹介する。

 ワクチン接種により不正性器出血(不正出血)や月経不順が起こるのは本当ですか。

 mRNAワクチンが直接的に不正性器出血(不正出血)や月経不順を起こすことはありません。

 

 Aに続く、小さい文字の文言から一文を抜粋↓↓

「月経周期は様々な要因に影響を受けるので、副反応による発熱や体のだるさなどのストレスで月経周期が乱れたり、不正性器出血が起こる可能性は考えられます。」

 「直接的に」起こすことはないが、副反応の副次的には可能性が考えられる、とのこと。(全文はリンクからご覧ください)

 

次のページコロナワクチンによる女性の副反応は男性の3倍

KEYWORDS:

オススメ記事

松野 大介

まつの だいすけ

1964年神奈川県出身。85年に『ライオンのいただきます』でタレントデビュー。その後『夕やけニャンニャン』『ABブラザーズのオールナイトニッポン』等出演多数。95年に文學界新人賞候補になり、同年小説デビュー。著書に『芸人失格』(幻冬舎)『バスルーム』(KKベストセラーズ)『三谷幸喜 創作を語る』(共著/講談社)等多数。沖縄在住。作家、ラジオパーソナリティー、文章講座講師を務める。

この著者の記事一覧