「コロナワクチン接種女性4割わきの下に腫れ(国内)、脱毛申告は男性の3倍(韓国)、感染死亡者数を抜く(台湾)」報じられないデータ【松野大介】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「コロナワクチン接種女性4割わきの下に腫れ(国内)、脱毛申告は男性の3倍(韓国)、感染死亡者数を抜く(台湾)」報じられないデータ【松野大介】

■台湾で接種死亡者が感染死亡者数を上回った異常

 

 中国メディアによると《台湾でワクチン接種後の死亡数が感染死者数を超える》とのニュース。(※10月8日

  ◉コロナワクチン接種後死亡 849人

  ◉コロナウィルス感染死亡  844人

 

 最初に1年半ほどの感染死亡者数の少なさにも驚くが、いくら感染死亡が少ないとはいえ、これはあってはならない事態だ。

 新型コロナという感染症の予防のため(つまり重症化を防ぎ、死亡者を減らすため)のワクチンを打たせ、感染死亡より多くの死者を出す。常識で考えれば、即中止のはずだ。

 日本では、私が前回の評論

「コロナ飲み薬認可の動き」コロナワクチン接種後死亡者1233人の死はどうなる?

で記したように、約1年半での約1万8000人の感染死亡者に対して、約1200人が接種死亡している。感染死を1年間に換算すると1万2000人なので、1年間の比率は10:1。感染で10人亡くなるのと同じ速度で接種で1人死んでいる計算になる。

 

■最後に私見~ブースター接種は必要か

 

 欧州ではメーカーによりコロナワクチンの接種を中断、または若者への接種を中断しています。

 日本はメディアが今夏ほど接種を勧めることはないが、今のところは政府やメディアは3度目の、いわゆるブースター接種を勧める方針です。前出の韓国、台湾、日本など東アジアは、人口比で感染被害が欧米よりはるかに少ない状況なのに、欧州のように接種の中断の声はまだ聞かれません。

 私たち国民はコロナへの恐さと、自粛による生活不安から抜けるために、コロナワクチンにすがる気持ちが少なからずあったと思います。多少の副反応は仕方ないと目をつぶり、接種後死亡者数も報じられない限りは気にしないという人が多かったでしょう。

 今はそういった考え方からいったん立ち止まる時期ではないでしょうか。

 悪いのはコロナの煽り報道を続け、コロナワクチンのリスクには触れずに接種を推進してきたテレビと、テレビに出る専門家だと私は考えます。

 私は政府、厚労省、マスコミ、医療界のコロナワクチン・ビジネスを甘く見ないようにしています。飲み薬が承認される前の今冬、すでに大量に買ってあるコロナワクチンを消費するという理由のブースター接種はあってはならないと、私は願っています。

 

文:松野大介

 

KEYWORDS:

オススメ記事

松野 大介

まつの だいすけ

1964年神奈川県出身。85年に『ライオンのいただきます』でタレントデビュー。その後『夕やけニャンニャン』『ABブラザーズのオールナイトニッポン』等出演多数。95年に文學界新人賞候補になり、同年小説デビュー。著書に『芸人失格』(幻冬舎)『バスルーム』(KKベストセラーズ)『三谷幸喜 創作を語る』(共著/講談社)等多数。沖縄在住。作家、ラジオパーソナリティー、文章講座講師を務める。

この著者の記事一覧