【青汁王子「語り下ろし」】19歳で5000万以上の利益「お金って、こんな簡単に儲かるものなのか」《年商131億! 絶望と希望の真実②》 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【青汁王子「語り下ろし」】19歳で5000万以上の利益「お金って、こんな簡単に儲かるものなのか」《年商131億! 絶望と希望の真実②》


  ネットで格闘し、ときに炎上する男(*)——青汁王子、その実像とは⁉️ 
「フルーツ青汁」を大ヒットさせ、20代で年商131億円を稼ぎ出し、脱税容疑(法人税法違反)で逮捕されるなど、まさに急転直下「ジェットコースター」のような人生を歩んでいる三崎優太氏に、絶望と希望をテーマに、自らの人生で得た、その真実を赤裸々に語ってもらった。

 今回はまさに三崎氏が経営者として成功をたどった「道」を告白します。


◼︎なんかお金って、すげえ簡単に儲かるんだなって

 

編集部——18歳の頃、パチンコ屋の前に並ぶ中高年の男性たちの人たちを見て「自分もいつかこうなるのではないか・・・」と考えたんですね。

三崎——そうです。このままではいけない、何かしないといけないと思ってまず本屋さんに行ったんです。そしてたまたまなんか導かれるように手に取った本が、黄色の装丁で「アフィリエイトの本」だったんですよ。アフィリエイトとは、成果報酬型の広告ですね。携帯アフィリエイトで、初心者でも月400万稼げるって書いてあって。持丸正裕さんの『ケタ違いに儲かるアフィリエイト術』(英知出版)だったんです。
 ウソみたいな本じゃないですか。今考えれば。でも、当時、僕ピュアだったので、「本当なのかもしれない」と思って買ったんですよ。
 それからアフィリエイトをやってみるんですけれど。
 そうすると、幸い、割とサイトも何も分からない状態でHTMLやって、サイトを作るソフトを何か買ったんですかね。何か買って作ってみて、やってみたら、意外と割とすぐうまくいったんですよ。当時、私自身が大好きでハマっていた『龍が如く』の携帯電話向けの攻略サイトでした。
 当時高校生だったので、情報に対して敏感でした。大人の人たちに比べて、若いのですぐにトレンドを追えるっていうか、流行の最先端を自然に追えていたんですよね。だからうまくいったんじゃないかなと思うんですけど。

編集部——IT技術をつかったビジネスですね。

三崎——そうですね。あれよあれよといううちに、初月10万ぐらいだったのが、2カ月目に30万、3カ月目に100万、4カ月目に400万とか、急激に、増えていきました。それが高校3年生の時で。それから20歳ぐらいまでは、「なんかお金って、すげえ簡単に儲かるんだなって」ずっと感じてたんですよ。

【取材メモ①】
三崎氏は、今回、自分の未来をつくりだす上で、過去としっかりと向き合うこと、正直に、正確に語り下ろすことを、取材チームに事前に話してくれている。

 

◼︎簡単に社長になったけど、社長ってそもそもなんだ⁉️

編集部——お金は簡単に儲かるという手応えを18〜20歳で感じたんですね。

三崎——その時はそう感じていました。後に、いろいろな事件が起こり、そんなことはないと学ぶんですが、当時は、「お金が無いって言ってる人がウソじゃないか」って、本当に思ってました。
 それで、もう親にも言ったら、最初、ウソじゃないかって言うんですけれど、管理画面みたいなの印刷して見せたら、すごいと。そこで税金どうすんだって話になって、初めて税金の存在を知るんですよ。月間400万、500万と稼ぐようになって、年収だと1億近くになってきたんです。その時に父が「税金払ってんのか?」と。
 それで「税金って何?」っていう話になってですね。そしたら税理士さんを紹介してもらって、法人にしたほうがいいということでですね。法人にすることにしたんですけどね。2007年、株式会社メディアハーツを立ち上げました。

編集部——小学生の頃の会社経営の夢、早くも果たされました。社長になったわけですね。

三崎——そうです。社長なんですよ。社長って、そんなに簡単になっていいのかって思いましてね。1年前までパチンコ屋で並んだりして落ちこぼれてたのが一気に社長になり、「こんな簡単にかなうんだな」と思ったんですけど。そこからが、やっぱり簡単には行かなくてですね。今度は社長であることの重圧と闘うようになるんです。
 社長って言っても、何やっていいか分からないし、社長って、そもそもなんだっていう話になるじゃないですか。いざなってみると、すごい悩んだりして。

次のページ社長の悩み——なぜ、人は働いてくれないんだ!

KEYWORDS:

オススメ記事

三崎 優太(青汁王子)

みさき ゆうた

三崎優太(みさき・ゆうた)
高校時代に始めたアフィリエイト広告で月収 400 万円を売り上げるなど若くしてビジネスの才能が開花、高校を二度退学後、パソコン1台で起業し、 18 歳で株式会社メディアハーツ(現・ファビウス株式会社)を起業。2014 年には美容通信販売事業を開始、2017 年に「すっきりフルーツ青汁」が累計 1 億 3000 万個の大ヒットとなり、年商 131 億円の会社をつくり上げる。
「青汁王子」の異名を取り、メディアでもてはやされた。
現在は、若手経営者へ多岐にわたる事業支援を精力的に行う実業家として活躍。

ツイッター :@misakism13
インスタグラム :@yuta_misaki
YouTube チャンネル :「 三崎優太 青汁王子」
オフィシャルサイト: YUTA MISAKI OFFICIAL WEBSITE

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

過去は変えられる
過去は変えられる
  • 三崎 優太
  • 2020.10.09