【青汁王子「語り下ろし」】19歳で5000万以上の利益「お金って、こんな簡単に儲かるものなのか」《年商131億! 絶望と希望の真実②》 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【青汁王子「語り下ろし」】19歳で5000万以上の利益「お金って、こんな簡単に儲かるものなのか」《年商131億! 絶望と希望の真実②》

◼︎社長の悩み——なぜ、人は働いてくれないんだ!

 

編集部——社長としていちばん悩んだことはなんだったんですか?

三崎——人を雇ったことでした。どうしたら自分の意図通り仕事をこなしてくれるのか悩みました。一言でいえば、働いてくれないのです。
 当時の友達に、売り上げの半分折半でやってみようって仕事をやらせたんです。そしたらですね、こちらの言うことを聞かないんですよね。実際、仕事の成果を見て、それでも学生に月2030万渡していたと思うんですけれどもね。言うことを全く聞かなくてですね。
 なんで自分がこんなに一生懸命やろうとして教えてあげてるのに、言うことを聞かないんだっていうことでその友達とケンカになったりしてですね。そこで関係もどんどん悪くなっていきました。
 自分は良かれと思ってやってるのに、やってくれない。
 これがすごく苦しくてですね。それが初めて人を雇用することの辛さというか、大変さを、あの当時、身をもって知りました。

編集部——人を使うことがどれほど大変かについてさらに突っ込んで聞いてみたいと思いますが。だんだん、次のビジネスへのステップアップするための原資をつくっていったんですか?

三崎——いえいえ、2億あった貯蓄が、1000万まですっていったんです。つまり、追い込まれていくことになったんです。

【取材メモ②】 商売の原資をかくも失っていった三崎氏。儲けても、欠損しても、しかし、一喜一憂しない氏の「青汁劇場」がいよいよ始まる。報道されて世間に流布されたイメージとは異なる冷静沈着さに何か「カギ」があるようだ。

(「絶望と希望の真実」3回目につづく)

 

KEYWORDS:

オススメ記事

三崎 優太(青汁王子)

みさき ゆうた

三崎優太(みさき・ゆうた)
高校時代に始めたアフィリエイト広告で月収 400 万円を売り上げるなど若くしてビジネスの才能が開花、高校を二度退学後、パソコン1台で起業し、 18 歳で株式会社メディアハーツ(現・ファビウス株式会社)を起業。2014 年には美容通信販売事業を開始、2017 年に「すっきりフルーツ青汁」が累計 1 億 3000 万個の大ヒットとなり、年商 131 億円の会社をつくり上げる。
「青汁王子」の異名を取り、メディアでもてはやされた。
現在は、若手経営者へ多岐にわたる事業支援を精力的に行う実業家として活躍。

ツイッター :@misakism13
インスタグラム :@yuta_misaki
YouTube チャンネル :「 三崎優太 青汁王子」
オフィシャルサイト: YUTA MISAKI OFFICIAL WEBSITE

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

過去は変えられる
過去は変えられる
  • 三崎 優太
  • 2020.10.09