色っぽさを増したタレントの後藤真希 衝撃を受けた「クラフトビールの世界」を実況中継 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

色っぽさを増したタレントの後藤真希 衝撃を受けた「クラフトビールの世界」を実況中継

後藤真希

 

【写真】後藤真希の色っぽさを輝きを捉えたショット1

  

 元モーニング娘。でタレントの後藤真希が、キリンビール株式会社主催の記者発表会に出席した(37日)。

 「実は、今まで同じようなものばかり飲んでいたかもしれない。あなたがまだ知らないビールの世界 Produced by SPRING VALLEY」と題して多様なビールのおいしさと楽しみ方を発見できる体験型イベントをキリンビールが開催(202438日(金)~310日(日)東京・渋谷区「Suicaのペンギン広場」にて)。

 

 

【写真】後藤真希の色っぽさを輝きを捉えたショット2

 

 体験型イベントの最初のお客様としての感想を聞かれた後藤は、「あなたがまだ知らないビールの世界っていうのが、どんな世界なんだろうと思って。今日お越し下さっている皆さまも、もしかしたらまだ知らない世界が一緒に知られるということなので楽しみです。ビール好きはたまらないです」

 

 

【写真】後藤真希の色っぽさを輝きを捉えたショット3

【写真】後藤真希の色っぽさを輝きを捉えたショット4

 

 日本のビールは「ピルスナー」という黄金色のビールが主流で、一つのビアスタイルに集中しているという。それを聞いた後藤は、「日本と世界でそんなにビールの種類の差があるって知らなかったので、びっくりしています」

 日本国内のビールユーザーおよそ8割は、クラフトビールを飲んでいないという現状がある。世界中にはたくさんの新しいおいしいビールの種類があるが、日本ではまだそれが楽しまれていないという。

 世界の150種類以上のクラフトビールをイメージした展示がお披露目された。

 「圧巻ですね。ビール好きな人しか飲んでないみたいな感じだったんですよね。もったいないです。人生めっちゃ損してます」と後藤。日本と世界のビール文化のクイズも挑戦した。

 クラフトビール4種類の飲み比べ体験も行われた。

 

 

【写真】後藤真希の色っぽさを輝きを捉えたショット5

【写真】後藤真希の色っぽさを輝きを捉えたショット6

 

 「ほんのり味だったりとかビールの色だったり、香りだったり、そしてもちろん味が微妙に違ってすごく美味しい。ビールって飲み比べて楽しめるものだってよく分かりました!本当に新しい世界を知っていくような感じがします。ビールの種類によって食べ物の組み合わせが変えてみる。するとビールの味もさらに美味しく飲めるんですね。驚きました!まさにクラフトビールの時代なのかなと思えました」

 ビールの世界の奥深さに触れた後藤は終始ご満悦だった。

 

【写真】後藤真希の色っぽさを輝きを捉えたショット7

 

取材・撮影:BEST TIMES編集部

 

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST TIMES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧