令和の大女優・長澤まさみ  自分が求める最高のコンディション作りの秘訣を公開します |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

令和の大女優・長澤まさみ  自分が求める最高のコンディション作りの秘訣を公開します

長澤まさみ

 

 

ずっと眺めていたい!長澤まさみ「世界一美しい背中」がこれだ!

 

◾️「最高のコンディション作りの秘訣」はイメージ力

 

 都内で行われたSHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会に「SHISEIDO」ブランドアンバサダーに就任した長澤まさみが、赤いドレス姿でステージに登場した(926日)。

  長澤は「この衣装はCMのほうでも着用させていただいて少しデザインを変えたものなんですけど、肌が引き立つ赤が印象的な衣装になっております」とコメント。

  今回MCを務めたフリーアナウンサーの川田裕美から、ブランドアンバサダーに就任した感想を聞かれると次のように答えた。

 

長澤まさみ

 

 「本当にオファーを頂いたのがとても嬉しくて、実際私も愛用していた商品だったので、この良さを私が伝えられたらいいなと思いながら撮影がとても待ち遠しかったです。『アルティミューン』の世界観を映像に表現しているCMになっていて、とても印象に残るCMになっているんじゃないかなと思います。ハイスピードでスローモーションのような撮影も多かったので、目の動きというのが重要な撮影だったんです。小さい動きというのをすごく意識しながら大胆に見えるように、みんなで試行錯誤しながら撮影したのを覚えています。撮影している時は、どんな風に光が入ってくるのかが分からなくて、CGが後から加えられると聞いていたので、実際に出来上がったCMを見た時にこんな風になるんだという自分でも驚きがあるような気持ちになっていました」

  男性ファンのみならず女性ファンからの支持も厚く、映画やドラマ、CMや雑誌の撮影など、今最も引っ張りだこ状態の女優だろう。そんな彼女がベストパフォーマンスをするためのコンディション作りの秘訣とは何だろうか?

 「最高の自分でいなきゃいけないと思うことは、自分の立場的に感じることはあるんですが、それを意識してしまうと焦ってしまって、うまくいかなかったり落ち込んでしまったりすることも多いんです。だから、まずは自分をちゃんと理解することを大切にするように心がけています。自分をよく見つめて、その時の自分がどういう存在でありたいかをイメージして自分を作りあげるというか・・・。

 イメージしながら行動することによって、心のゆとりが保てたり、もともと積み重ねてきたものも自分で頭の中で整理できたりすると、結果的に最高の自分にたどり着くことができるというか。落ち着いて自分を見つめることができるような気がしています。いつもの自分で落ち着いて淡々と進むことができれば、だんだん自分の中にある心技体ができ上がってきて、それが自分の自信になって、免疫力が高まるといいますか。自分が求めていたところまでの道が見える気がするんです。そうすると心も体もどんどんきれいに湧き上がって、自分の求める最高の自分に近づいていけるような気がしています」

  令和の大女優へと進化し続ける長澤まさみ。自己を見つめる力もハンパないことが窺える。誠心誠意、自分の言葉を紡ぎ出す姿はデビュー以来ずっと変わらない。そんな彼女が出演する同商品の新CMが全国放映中だ。

 

 

取材・撮影:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST TIMES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧