「好きでもない男たちとセックスするということ」 またその後に起こった心境の変化【神野藍】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「好きでもない男たちとセックスするということ」 またその後に起こった心境の変化【神野藍】

神野藍「 私 を ほ ど く 」 〜 AV女優「渡辺まお」回顧録 〜連載第17回


早稲田大学在学中にAV女優「渡辺まお」としてデビュー。人気を一世風靡するも、大学卒業とともに現役を引退。その後、文筆家・タレント「神野藍」として活動し、注目されている。AV女優「渡辺まお」時代の「私」を、神野藍がしずかにほどきはじめた。「どうか私から目をそらさないでいてほしい・・・」赤裸々に綴る連載エッセイ第17回。


神野藍

 

【傷口が突然開いた瞬間】

 

 沢山の傷を抱えて生きている。けれどそれは決して他人からは見えず、私だけが存在を認識しているものたちだ。それらの中には、何事もなく綺麗に治ったものやしっかりとした瘡蓋に守られているもの、そして今もなお傷口から真っ赤な液体が流れ出ているものまで様々だ。時間の経過とともに勝手にふさがるものが大半ではあるが、一部は傷口が閉じたり開いたりを繰り返しながら、じゅくじゅくとした患部が心に鈍い痛みを走らせてくる。

 そして、傷というものはその所有者である私でさえも、想像もしていなかった瞬間に存在に気が付くのだ。

 それは日曜日の夕方のことであった。その時間から外出して何かをする気力も湧かず、目当ての作品があるわけでもないのに何となくネットフリックスを開き、ただただ画面をスクロールしていた。何度も画面を行き来したところでようやく再生ボタンをクリックした。それは少し前に映画好きの友人が熱意を込めて薦めてきた『ラストナイト・イン・ソーホー』で、元々気になってはいたし、この時間から観始めるなら、脳みそや体力を使うような小難しい作品は避けたいという気持ちもあって、ちょうど良かった。

 基本的に映画を観るときは感情が揺れ動かされることはあっても、「このシーンはこういうメタファーで」なんて考えることはしない。考察している間に、映画に置きざりにされる気がして、一定の時期から鑑賞中に複雑な思考を巡らせることはやめていた。この日も同じで、何も考えずに画面を眺めて、「ホラー映画のカテゴリだけど、どこにその要素があるんだろう」なんて思いながら、じっとストーリーを追いかけていた。

 ふと、あるシーンを皮切りに、私の中で何かがはじけて涙が止まらなくなってしまった。きっとこの作品のこんな場面で突然泣き始める人は本当にごく僅かだろう。一緒に観ていた人は隣にいる私があまりにも静かに動かなくなっていったので、最初は寝ていると勘違いして顔を覗き込んできたのだが、すぐにそうではないと気が付き、そして狼狽えていた。しかしながら、付き合いがそれなりに長い相手だったのもあって、私が細かいことを説明するよりも前に、何かを察して「映画観るの辞めて、一旦休憩しよう。」と提案してきた。結局のところ、私がそれを断り、どうにか最後まで観たのだった。 

(今回はストーリーについての丁寧な説明はしない。内容が気になる方や最初に映画を観ておきたい方は、読み進める前に作品をチェックした方が良いかもしれない。)

次のページ好きでもない男たちとセックスするということ

KEYWORDS:

オススメ記事

神野藍

じんの あい

文筆家。元AV女優。

1999年生まれ。2020年5月、早稲田大学在学中に渡辺まおとしてAV女優デビュー。2022年5月、現役引退後は、文筆家・タレントとして活動中。好きな本は谷崎潤一郎『痴人の愛』。趣味はトレーニング。

■「現代ビジネス」での社会風俗ぶった斬りコラム(https://gendai.media/list/author/aijinno)が人気沸騰中。

■Twitter
@ai_jinno_
(https://twitter.com/ai_jinno_)

■note

https://note.com/ai_jinno/

■ラジオ『神野のタイトルのない話』
https://stand.fm/channels/63d3553070af05f9d14e1620

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
  • 真司, 宮台
  • 2017.10.27