世界征服をするために!バイデン、プーチンを裏から操る方法【世界征服ラジオ#1】中田考×えらいてんちょう |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

世界征服をするために!バイデン、プーチンを裏から操る方法【世界征服ラジオ#1】中田考×えらいてんちょう

ハサン中田考×えらいてんちょうの【世界征服ラジオ】#1


世界征服博士のハサン中田考と、革命家のえらいてんちょうがお届けする「世界征服ラジオ」#1。「世界征服ラジオ」はYoutube、web記事配信、リアルイベント、書籍出版、電子書籍出版、オーディオ出版、note (これから!)、絵本、グッズ販売などなど・・・世界征服のために超メディアミックスで展開してまいります。世界征服をするために知りたいことなど読者からの質問も随時募集。世界征服の無限の旅へ、さあ行くぞ!


アメリカとロシアを手玉にとって世界征服してる連中がいることをキミは知っているか!?

 

■世界征服って何なんですか?

 

「えらてん」こと、えらいてんちょう(以下E):始まりました「世界征服ラジオ」。このラジオは、本気で世界征服を目指そうという本気なのかないのかわからないプロジェクトになっています。司会を務めますえらいてんちょうです。

ハサン中田考(以下H):こんにちは。世界征服博士のハサン中田です。よろしくお願いします。

E:お願いします。中田先生は『13歳からの世界征服』(百万年書房)という名著を書かれていますが、それをこの番組で掘り下げていきたいな、と思っています。そもそも世界征服って何なんですか? どういう状態が世界征服と言えるんですか? 例えば今のアメリカは世界征服してるんでしょうか?

H:どうも最近の若い皆さん、平成の若者、令和の若者は、あんまり普段から世界征服を目指してないみたいですね。

E:うーん、確かにあんまりそういうこと考えてないかもしれません。

H:どうもそうみたいなんですよね。でも我々世代はですね、みんな世界征服しようとしてたんですよ。

E:えっ?! 初めて聞きました。昭和の若者はみんな世界征服を目指してたんですか?

H:そうです。当時、世界はアメリカと今は亡きソ連、その継承国がロシアですね、の二つの陣営に分かれて、みんなで世界征服を競い合っていたんですよ。

E:「東西冷戦」ってやつですね。なるほどねー。みんな自分こそが世界のいろいろな問題を解決してやるんだって、そんな時代だったんですね。

H:どうも今の若い人はあまり世界征服とか考えてないみたいですね。

E:うーん。やっぱりちょっと時代が違う気がしますね。

H:私が研究したところによると、今の若者は「世界征服」じゃなくて、「天下を取る」とか言うらしいですね。

E:確かに、「天下を取る」とはわりと言う気がしますね。

H:だからとりあえず「天下を取る」って何かを考えていくといいんじゃないかと思います。

E:なるほどね。「世界征服」で「天下取り」なのか。

H:「天下を取る」というのはもともとは中国の考え方なんです。『大学』(12世紀に朱子が編集)という儒教の古典に出て来る言葉です。「修身斉家治国平天下」といって、まずは自分の行動を正しくし、それから良い家庭を築き、次は国家を治め、最後に天下を平定する。それが男子一生の仕事だというわけです。

E:天下、って国より上の概念だったんですね。それにしても昭和って、古代だったんですね。

H:それで逆にこちらから質問なんだけど、「天下を取る」って、どういう時に使います?

E:例えば商売なら、自分の商品がある程度売れてきた時とか、スポーツ選手がその世界のトップに立った時なんかに言うんじゃないですかね。今の言葉だと、自分がトップに立った時に、「やったー!」て思える。「天下」ってそういうものじゃないかな。

H:なるほど。自分がやりたいと思ったことで満足がいく結果が出た時に「天下を取った」って言うのか。なるほどね。確かに、私にとってサッカーとかテニスとか1ミリも興味がないので、こんなどうでもいいことで、なんでこいつらこんなことで騒いでるんだ、といつも思ってました。でも本人が「天下を取った」と思えば、それでいいんですね。

E:なるほど、自分が好きなことがうまくいけば他のことは全部どうでもよくなるんですよね。

H:そう、他者の目も価値観もどうでもよくなる。親も上司も世間も、世の中のエライ人も、みんな有象無象でしかなくなる。それが「天下を取る」っていうこと、世界征服なんです。

E:すごく深い気がしてきました。

次のページ「世界」って、そもそも何か?

KEYWORDS:

◆緊急イベント告知◆

7月4日(月)18:00-22:00  イベントバー エデン本店で、

中田考×えらいてんちょうが「世界征服バー」を開催

世界征服ラジオパーソナリティの二人が収録しながら質問に答えます!

✳︎予約制 (2日現在残席2席です)

@eventbar_eden

のアカウントに名前、電話番号を添えてDMください。

✳︎7/4 (月)18:00-22:00 前半2時間収録 後半2時間質疑応答

✳︎参加費 ソフトドリンク飲放題 4000円

✳︎途中入退室可

 

◆KKベストセラーズ「中田考」と「えらいてんちょう」の好評既刊◆

※カバー画像をクリックするとAmazonページにジャンプします

 

オススメ記事

中田考/えらいてんちょう

なかた こう えらいてんちょう

中田考 なかた・こう

イスラーム法学者。一九六〇年生まれ。イブン・ハルドゥーン大学客員教授。八三年イスラーム入信。ムスリム名ハサン。灘中学校、灘高等学校卒。早稲田大学政治経済学部中退。東京大学文学部卒業。東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。カイロ大学大学院哲学科博士課程修了(哲学博士)。クルアーン釈義免状取得、ハナフィー派法学修学免状取得、在サウジアラビア日本国大使館専門調査員、山口大学教育学部助教授、同志社大学神学部教授、日本ムスリム協会理事などを歴任。現在、都内要町のイベントバー「エデン」にて若者の人生相談や最新中東事情、さらには萌え系オタク文学などを講義し、二〇代の学生から迷える中高年層まで絶大なる支持を得ている。近著に『イスラームの論理』、『イスラーム入門』、『帝国の復興と啓蒙の未来』、『みんなちがって、みんなダメ~身の程を知る劇薬人生論』、『タリバン 復権の真実』など。

えらいてんちょう(矢内東紀 やうち・はるき)

経営コンサルタント、YouTuber、作家、投資家。19901230日生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。バーや塾の起業の経験から経営コンサルタント、YouTuber、著作家、投資家として活動中。201510月にリサイクルショップを開店し、その後、知人が廃業させる予定だった学習塾を受け継ぎ軌道に乗せる。2016年には地元・池袋でイベントバー「エデン」を開店させ、事業を拡大。その「エデン」が若者の間で人気を呼び、全国展開する。初著書『しょぼい起業で生きていく』(イースト・プレス)を発売し、ベストセラーに。朝日新聞ほか多くのニュースメディアで取り上げられたことで男性女性から幅広く支持されている。KKベストセラーズから『しょぼ婚のすすめ』『ビジネスで勝つネットゲリラ戦【詳説】』『静止力 地元の名士になりなさい』『「NHKから国民を守る党」の研究』が刊行されている。

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

タリバン 復権の真実 (ベスト新書)
タリバン 復権の真実 (ベスト新書)
  • 中田 考
  • 2021.10.20
しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません! (しょぼい自己啓発シリーズ)
しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません! (しょぼい自己啓発シリーズ)
  • えらいてんちょう(矢内東紀)
  • 2019.07.01
ビジネスで勝つネットゲリラ戦術詳説 (しょぼい自己啓発シリーズ)
ビジネスで勝つネットゲリラ戦術詳説 (しょぼい自己啓発シリーズ)
  • えらいてんちょう(矢内東紀)
  • 2019.07.01