「3度目のブースター接種しますか?」そもそもなぜコロナワクチンは危険と言われるのか【松野大介】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「3度目のブースター接種しますか?」そもそもなぜコロナワクチンは危険と言われるのか【松野大介】


日本でも3度目のブースター接種が勧められる今冬。接種後の強い副反応を体験した人、または「3度目で副反応がひどかったら‥‥」と不安な人は躊躇しているのではないか。コロナワクチン接種後死亡や副反応を報じないメディアについて評論を書いている元芸人の作家・松野大介氏が、警鐘を鳴らす6回目!


 

 前回書いたように、国内のコロナワクチン接種後死亡者数は1312人。(厚労省10/22発表)

 副反応者数は約2万7000人ですが、これは病院から厚労省に報告された数。3日間高熱でうなされた人が回復後に病院に報告に行き、「厚労省に伝えてください」と進言するケースは多くないと思われるので、副反応はこの数倍~数十倍と推察される。

 そもそもコロナワクチンは「なぜ危険だと言われているのか?」初歩的な本質を見る。

 

(1)治験が終わっていない

 ご存知の方も多いが、この人類初の遺伝子ワクチンは第四相臨床試験中であり、有効性と安全性が2023年5月までは不明。

 健康な人間の人体に打つワクチンは、当然のことながらまず安全性が担保されていなければならないのに、コロナワクチンに限ってはなされていない。

 

(2)人類初の遺伝子ワクチン

 私の文章よりも、信憑性を持っていただくためにここからは私が参考にさせていただいている大阪市立大学医学部名誉教授、井上正康さんの文章を引用させていただきます。

《今回 “遺伝子ワクチン” と呼ばれる薬は(略)コロナの遺伝子を接種して体内で生じたスパイクに対して免疫反応を誘導する遺伝子試薬である。(略)過去20年間にSARS、MERS、新型インフルエンザなどの強毒ウイルスに対してワクチンとして認可されたことは一度もなかった。》

(※【井上正康】健康科学研究所現代適塾HP記載 2021年6月1日のコラムより)

 従来のインフルエンザワクチンなどと違う点だ。だが多くの人は「ワクチン」という4文字で同じだと考えがちだし、メディアも遺伝子ワクチンとは言わず、ワクチンとだけ呼んでいる。

 

(3)ADE(抗体依存性感染増強)の可能性

《実はSARSの時も今回と同様にワクチン開発が加熱したが、抗体依存性感染増強(ADE)と呼ばれる深刻な副作用が多発し、以降17年間も開発が凍結されている。今回のSARS-COV2はSARSの弟分である為に類似の副作用が起こる可能性が懸念されている。》(※同HP記載 2021年1月26日のコラムより)

 ADEとは、遺伝子ワクチンの接種によって体内にできた抗体が、ウイルスの感染をむしろ促進してしまうという現象だ。(ADEにより副反応が起き、死亡する可能性も)

 私見だが、接種先進国のアメリカやイスラエルやシンガポールで感染者が接種後に増加している事例に関して、感染増加のデータとADEとの関連を、世界の医学者は調査と研究をし、公表すべきだと思う。

 では、人体に直接ウイルスの遺伝子を注入することで起こることとは何か。

次のページ副反応に血栓症が多い理由

KEYWORDS:

オススメ記事

松野 大介

まつの だいすけ

1964年神奈川県出身。85年に『ライオンのいただきます』でタレントデビュー。その後『夕やけニャンニャン』『ABブラザーズのオールナイトニッポン』等出演多数。95年に文學界新人賞候補になり、同年小説デビュー。著書に『芸人失格』(幻冬舎)『バスルーム』(KKベストセラーズ)『三谷幸喜 創作を語る』(共著/講談社)等多数。沖縄在住。作家、ラジオパーソナリティー、文章講座講師を務める。

この著者の記事一覧