【第4回】「今の彼と結婚してもいいのか?」<br />占い師ラヴィー・ヒトミの“心を調律する”アドバイス | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【第4回】「今の彼と結婚してもいいのか?」
占い師ラヴィー・ヒトミの“心を調律する”アドバイス

【連載】心を調律して“キレイ”になる~あなたが輝くために~

〜事例〜
 実際にお越し頂いたのは32歳女性(医療機関勤務)の方。
 お付き合いされて3年目の彼がいて「結婚したい」と言われているということでした。

 

 なぜ結婚していいのか迷っているのか聞いたところ
 いくつか”気になる点がある”そうです。

【彼の気になる点】
①  借金を抱えていることを隠していた
②  なんでも適当に応じる感じがイヤ
③  性格は穏やかでいいけれど刺激がない

なるほど。一つずつ解決策を見つけていきます。

 

 ①の「借金」は確かに気になる問題ですよね。
 きちんと彼とお話しをしたか聞いたところ、「これからは隠さないで相談することを彼が約束したのであとは私が信じられるかの問題ですね」とおっしゃっていました。

 ②の「なんでも適当に応じる」のは彼女がそう感じているだけであって彼の持っている気質的に自分のこだわらない部分はお任せしている、こだわる部分には自分の考えや好みがしっかりしているということなので彼女が”彼はこういう人なんだ”と受け入れることも多少なりとも必要となってくることをご説明させて頂きました。

 ③の「刺激がない」。これはどう捉えるか、考える方によりますよね。恋愛相手としては、デートのプランやサプライズがなく物足りないらしいのですが結婚相手として生活を共にする相手としては、言うことも聞いてくれるし自分の望みもある程度叶えてもらえれると。これも世の中の女性からしたら贅沢な悩みかもしれませんね(笑)

 

お誕生日から見るお互いの気質は

<彼女>
●ありとあらゆることを自分でプランニングしたがる傾向
●自分がリーダーでないと気が済まない
●しっかり者ではあるが快楽主義の一面あり

<彼氏>
●好きなことには夢中になると、あとは気にならない
●あれこれ指示されるのが好きじゃない
●愛情表現は少なくても愛情はきちんとある

 このお二人、相性は悪くないんですよ。お互いが寄り添い思いやりを持つことでグンと関係も良くなるとお伝えさせて頂きました。

 

 そしていよいよ…
 今のお二人に必要なカードを引いてもらう時間に。

 

1枚目は  〜過去〜

【前世での関係】
お二人はなんと前世からのお知り合いだというカードが出てきました。彼女は本来は飽きっぽいのですが3年もお付き合いできたのは昔から知っている安心感からもしれません。そして彼が色々彼女にお任せできるのも恐らくそういう理由からでしょう。

 

2枚目は  〜今、必要なメッセージ〜

【許しなさい、学びなさい】
借金に関しては隠していたかったのではなく心配させたくなかった、その気持ちを汲んであげましょう。過去のことは手放し癒すことで今のこの瞬間が変わってきます。そして言わなかったのはあなたがイチイチ小言を言ってしまうせいもあるかもしれません。彼だけが原因ではないのです。

 

3枚目は  〜問題点〜

【コントロールするのを止めなさい】
性格上、どうしても自分の思い通りにしたいという気持ちが強くなりがちですが流れに任せなさい、と出ました。これはこのお客様だけではなく、多くの方に言えることです。

 

4枚目は  〜改善点〜

【愛の表現をしなさい】
彼のおかげで自分のやりたいことがやれたり行きたいところに行けたり良い思いもされたはず。感謝して素直に愛の表現をしてみるといいのでは?

 

5枚目は   〜未来〜

【ソウルメイト】
人生の中で、好きになったりドキドキしたりするのだけが愛ではありません。この方とはソウルメイトで共に成長できる相手として出会い、これからも生きていくことを暗示しています。

 

 この一覧の流れをお伝えすると

 少し黙った後……。

「もしかしたら不満やネガティブな思いが強くなって、彼の良いところを見れなくなっていたかもしれません。反省しないといけないですね」とおっしゃっていました。
 なにか彼女は最後の一歩を踏み切るための“背中を押してくれる”アドバイスをまっていたような気もしました。

 確かに人は悩みや不安があるとどうしても悪いことばかり考えがちになってしまいます。私も数え切れないほど経験しているのでよく分かります。ですが、そういう時にプラスに考える、切り替える癖をつけることで人生が面白いくらいに変わります。運気アップするようになります。感謝の気持ちを持つ人に神様は味方してくれるってことですね。

 素敵な結婚生活になることを心よりお祈り申し上げます。

 

 では、また次回。

次のページ今のあなたを輝かせるフルーツ占い

KEYWORDS:

オススメ記事

HITOMI/ラヴィー・ヒトミ

モデル/通訳/占い師

instagram ■ @laveehitomi

Facebook ■ https://www.facebook.com/laveehitomi

URL ■ http://ring-company.info/hitomi/

Email ■ cbc09356@nifty.com



幼少期からモデルを始め、14歳の時に雑誌の専属モデルデビュー。19歳の時に、モデル以外の世界を知るために単身カナダへ約10年滞在し、帰国後、モデルを中心に英会話教師、通訳もこなす。14歳から仕事をしているため、様々な業種の人を見てきて世界の様々な国の人たちと、言葉や宗教を超えて出会ってきた。気がつくとまわりは、ヒーラーや気功師・セラピストばかりで、ご縁がありタロットを始め、四柱推命などの占いを学ぶように。現在は鑑定師ラヴィー・ヒトミとしても活躍中。女優、モデル、スタイリスト、ヘアメイクを始め、多種多様な業界の方々から仕事や恋愛、家族の悩み相談を受けている。


この著者の記事一覧