【占い師ラヴィー・ヒトミの“心を調律する”アドバイス<br />【第1回】「今の仕事は向いているのか?」】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

占い師ラヴィー・ヒトミの“心を調律する”アドバイス
【第1回】「今の仕事は向いているのか?」

【連載】心を調律して“キレイ”になる~あなたが輝くために~

 みなさま、こんにちは!はじめまして

 ラヴィー・ヒトミと申します。

 今回『BEST T!MES』で連載をもたせてもらうことになりました。

 

 まずは自己紹介。

 私は普段、占い師として10代~70代の方に仕事、恋愛などのご相談を受け、よりより人生にしていくためのアドバイスをさせて頂いております。

 そもそも、なぜ私が占い師になったのか?

 まず、それからお話ししたいと思います。

 東京で生まれ育ち、14歳のときに雑誌の専属モデル募集に採用されモデルを始めました。それから5年間、雑誌やショー、CMなどのお仕事させて頂きましたが、綺麗で華やかなモデルとしての日々を常に送れたわけではありませんでした。オーディションを受けても受けても落ちるのが日常…。見た目は美しいけれど意地悪な人もいたりして、モデルの世界が少し嫌になってしまい19歳の時に思い切って単身カナダに行きました。英語を学び、世界中の人との素敵な出会いがあり、カナダの大学にも入ることが出来て、毎日がとても楽しかったです。1年のつもりがあっという間に10年。その後、日本に帰国しましたが、待っていたのは何をすればいいのか分からないという現実でした。

 カナダ生活で学んだのは“英語力” “人との関わり方” “社交性”の3つ。これらの能力を「将来どう活かそうか」「どんな仕事をやっていきたいか」など、何も考えてこなかったのです。

 幸せなことではあったのですが、本来なら学ぶはずの社会の厳しさをいっさい感じることなく自分の“好きなことだけ”をして過ごしてしまったのです。

 ダンス経験からインストラクター、文章を書くのが好きだったからライター、といろいろやりましたが、模索しながら悩みながら過ごしていった結果、結局ずっとやっていたモデルの世界に戻ることに。ここには、かつての経験や人脈があったので。

 ご縁があり、お芝居もやらせて頂くことになりましたが、やはり厳しい芸能の世界。

 中途半端な状態で仕事が時々あったり、全然ない日もあったりで安定せずに悩む日々。

 そんな状況の中での恋愛ももちろんうまくいかない……。

 「どうしたらいいんだろう……?」

 そんなモヤモヤとした自分の現状の解決策が見つからずに過ごしていた日々に“ヒント”や“助け”を与えてくれたのが占いでした。

 うまくいかない時にヒーラーやチャネラー、タロット占い師さんを紹介され、なぜかどの占い師さんに会っても、”あなたは大丈夫”だと言われるんです。

 ときに落ち込みながらも、「自分は大丈夫なんだ」「これから人生を切りひらいていける」と何度もいわれていくと、自分自身の自信が少し湧いてきていったとともに、占いを受けていく経験が知識となっていき「あれ?これは自分でやったほうがいいのじゃないかな?」と思うようになりました。

 自己流でタロットの勉強をした後に占い師の先生の元で修行し、誕生日から出す運命数からの鑑定方法を学びました。学んでいく中で、友人のモデルや女優を鑑定するようになりました。友人ってありがたいですね♪

 さらにうれしいことに、私がアドバイスを送った子たちから“オーディションに受かった” “良い仕事が決まった”などのご報告を受けたりしていき、やりがいも感じられるようになったんです。もっと多くの方のお役に立てたらと思い、電話やチャット占いを経験し日本全国、英語を活かして日本に旅行中の海外の方々の占いもさせて頂くようになりました。

 これまで14歳のモデルデビューから海外生活など、悩んだり、苦労したり、あまりうまくいっていなかったことが多かった人生を送ってきたように思います。だからこそ、今悩んでいる人に“寄り添い”“等身大”のアドバイスが送れると思っています。

 10代~60代、女性のお客様が多いですが、男性の経営者も相談に来られたりします。

恋愛、仕事、転職、結婚、金運、今後の人生など、様々なお悩み、様々な方の体験を聞かせていただく毎日を送っています。

 わたしの占いはまずお誕生日から持っている気質と運気の流れを見て、タロットやペンデュラムで近い未来、そして今の自分に必要なメッセージをお伝えし、さらに良いお仕事や恋愛が出来るよう、さらに素敵な人生になるようアドバイスさせて頂いております。

KEYWORDS:

instagram ■ @laveehitomi

Facebook ■ https://www.facebook.com/laveehitomi

URL ■ http://ring-company.info/hitomi/

Email ■ cbc09356@nifty.com

BACK NUMBER もっと見る

もっと見る

HITOMI/ラヴィー・ヒトミ

モデル/通訳/占い師

instagram ■ @laveehitomi

Facebook ■ https://www.facebook.com/laveehitomi

URL ■ http://ring-company.info/hitomi/

Email ■ cbc09356@nifty.com



幼少期からモデルを始め、14歳の時に雑誌の専属モデルデビュー。19歳の時に、モデル以外の世界を知るために単身カナダへ約10年滞在し、帰国後、モデルを中心に英会話教師、通訳もこなす。14歳から仕事をしているため、様々な業種の人を見てきて世界の様々な国の人たちと、言葉や宗教を超えて出会ってきた。気がつくとまわりは、ヒーラーや気功師・セラピストばかりで、ご縁がありタロットを始め、四柱推命などの占いを学ぶように。現在は鑑定師ラヴィー・ヒトミとしても活躍中。女優、モデル、スタイリスト、ヘアメイクを始め、多種多様な業界の方々から仕事や恋愛、家族の悩み相談を受けている。


この著者の記事一覧