【占い師ラヴィー・ヒトミの“心を調律する”アドバイス<br />【第1回】「今の仕事は向いているのか?」】 | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

占い師ラヴィー・ヒトミの“心を調律する”アドバイス
【第1回】「今の仕事は向いているのか?」

【連載】心を調律して“キレイ”になる~あなたが輝くために~

今回のお悩みは「今の仕事は向いているのか?」

 お仕事が向いているかのご相談の多い理由は大体3パターンです。

①仕事がハードなのにお給料が低く、やる気が失せている方
②辞めたいのに人が足りない、職場が回らないと気にして辞められない
③会社と家の往復で趣味がない、楽しみがない方

 このようなご相談に来られるのは看護師さん、介護士さん、保母さん、幼稚園の先生、全体的に面倒見の良い、人のケアをするお仕事をされている方が多いですね。

 患者さん、お客さん、生徒さん、お子さんのことは好き、でも病院や施設の方針が合わない、人間関係で悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

〜事例〜

 実際にいらしたのは29歳女性 事務職のOLの方。

 大学を卒業して以来ずっと同じ会社で働いているけれど、自分に向いているのか?

 『転職していいのか?このまま続けた方がいいのか?』

 そんなお悩みでした。

 

 仕事が楽しくて仕方ない、という方よりも残念ながら”そんなに楽しくない”“このまま何年も過ごしていくのは嫌だ”と感じている方が多いですね。

 

 そういう方にはお仕事に関して

 ①何が不満なのか?
 ②仕事上で満足していることはあるのか?
 ③自分の人生の目標か夢はあるのか?

 を聞くようにしています。

 不満の多くはお給料、人間関係、仕事内容に分かれますが、このOLさんは生きがいを感じないことが悩みだと話していました。

 仕事を楽しいと思えないのだそうです。

 辞めて違うことをしてみたいかどうか聞くと、「自分では分かりませんが、それもありなのかもしれません」と答える彼女。

 お誕生日から運気の流れを見ると、時期的には”決定の年”と言って、今後どうしていくかを決める年でした。

 こういう時は思い切って転職もありなのですが、ご本人の心の声を聞いていくことが大切、人生の目的カードという自分の役目(仕事)が分かるオラクルカードを引いてもらいました。

 最初に出たカードは”オプション”というカード。

 これは”あなたには一つだけではなくて、いくらでも選択肢はあるのですよ”というカードです。

 次に出たカードは”キャリアチェンジ”

 読んで字のごとく、”仕事を変える時ですよ”というメッセージ。

 仕事を辞めたい、辞めた方がいい人にはこのキャリアチェンジのカードが出ることが多いです。7〜8割くらいの確率で出ます。

 最後に出たカードは”あなたは守られています”というカードでした。

 新しいことを選んでも、どの仕事を選んでも大丈夫、きっとうまくいきますという意味です。この3枚のカードは全てご自身が引かれたもの。

 カードを引き始めると、こわばっていた表情がだんだんとリラックスしたお顔に変わっていきます。

 

 そして次に、今のお仕事を続けた場合、辞めた場合の2パターンの可能性をタロットで見ました。

 仕事を続けた場合は辞めたくなる、リセットしなさいというカード。

 辞めた場合は勢いよく進みなさいというカード。

 ここまで来るとご本人も、だんだんとご自身の気持ちが固まってくるようです。

 結果、「参考にします」とこの日帰っていかれたこのお客様は、前から興味があったネイリストの資格を取るために勉強を始めたそうです。そして近いうちに会社を辞めて、

 自分のやりたいことをやる人生にしていくことを決めたそうです。

 占いの結果がどうであれ、最後に決めるのはご自身。

「こういう可能性がある」とお伝えし、選択肢は一つじゃない、

 望む人生にしていけるんだとご本人の歩みたい方向へ踏み出す一歩のお手伝いが出来ることは光栄なことだと感じております。

 

 では、また次回

 

フルーツ占い 〜今週の占い〜
【フルーツからのアドバイス】

①アプリコット
②レモン
③タンジェリン(みかん)

どれか一つをお選び下さいませ。

 

①アプリコットを選んだ方

 【喜び、そして笑い】
あなたが抱えている苦しみや憎しみ、辛い出来事などを拭いアプリコットがエネルギーをあなたに分け与えてくれます。恐怖や不安を解消し、喜びと笑いを導いてくれます。また体を温めてくれる効果もあるので、毎日ドライアプリコットを少し食べると冷え性改善にもつながります。直観力や創造性を高めてくれる色でもあるのでアプリコット色をイメージしながら深呼吸するのもおすすめ。

 

②レモンを選んだ方

【新たな思考を】
暖かさ、ひらめき、知性の色であるレモン。「いつもだったら?」ではなく、「普段とは違う自分だったら?」という視点を持つだけで、勉強や仕事、技能の習得において素晴らしい効果を発揮します。無農薬レモンを絞ってメープルシロップや蜂蜜を入れた温かいレモネードを飲めば骨粗しょう症対策にも。実際にレモンを搾ることで創造性のエネルギーを取り入れてみてはいかが?

 

③タンジェリン(みかん)を選んだ方

【自主性と楽しさ】
日常的に見慣れているタンジェリン(みかん)色は活気、創造性、人生への情熱、生命力を司る色でもあります。もし時間やお金を気にしなくて良ければ、あなたは何をしたいですか?自発的で冒険心に満ちた自分を活性化させて下さい。みかんを食べてエネルギーを活発にし、あなたの中のワイルドな部分を
解き放つ時です。ビタミンCを多く含んでいるので風邪予防にもいいですね。

KEYWORDS:

instagram ■ @laveehitomi

Facebook ■ https://www.facebook.com/laveehitomi

URL ■ http://ring-company.info/hitomi/

Email ■ cbc09356@nifty.com

オススメ記事

HITOMI/ラヴィー・ヒトミ

モデル/通訳/占い師

instagram ■ @laveehitomi

Facebook ■ https://www.facebook.com/laveehitomi

URL ■ http://ring-company.info/hitomi/

Email ■ cbc09356@nifty.com



幼少期からモデルを始め、14歳の時に雑誌の専属モデルデビュー。19歳の時に、モデル以外の世界を知るために単身カナダへ約10年滞在し、帰国後、モデルを中心に英会話教師、通訳もこなす。14歳から仕事をしているため、様々な業種の人を見てきて世界の様々な国の人たちと、言葉や宗教を超えて出会ってきた。気がつくとまわりは、ヒーラーや気功師・セラピストばかりで、ご縁がありタロットを始め、四柱推命などの占いを学ぶように。現在は鑑定師ラヴィー・ヒトミとしても活躍中。女優、モデル、スタイリスト、ヘアメイクを始め、多種多様な業界の方々から仕事や恋愛、家族の悩み相談を受けている。


この著者の記事一覧