マッチョトレーナーに聞いた「片手でリンゴを潰す方法」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

マッチョトレーナーに聞いた「片手でリンゴを潰す方法」

握力もベーシック6で鍛えられる

■自宅で手軽にできる握力アップトレーニング

 ジムでガッツリ行う筋トレ法を教えてきてもらったが、最後に久野さんが教えてくれたのは、自宅でもできる握力アップ法。しかも、用意するのは新聞紙のみという手軽さだ。

新聞紙1枚を広げて片手で持ちます。その状態からクシャクシャと片手で丸めていってください。一見、大したことなさそうに思えますが、やってみると意外とキツい。腕がパンパンになって、人によっては途中でやめたくなると思いますよ(笑)」

 同僚や知り合いに「筋トレにハマっちゃった人」はいないだろうか? 筋トレしていな人からすれば不思議でしょうがないかもしれないが、ハマるワケがある。それは、“筋トレは確実に成長を遂げることが可能”だからだ。仕事や資格試験、語学学習などをやっていると「がんばっているのに、思うように伸びない」という状況は誰しも経験したことあるはずだ。職場の人間関係や上司の素質、運や試験の傾向なども関係してくるので、しょうがない。だが、筋トレは、正しい知識をもって励めば、努力した分、きちんと結果が返ってくる。もちろん、個人差もあるが、過去の自分を塗り替えることは誰にだってできる! さあ、夏は間近! 「今年こそは……!」と言って結局なんにもやらない自分を今回で終わりにしよう!
 

KEYWORDS:

オススメ記事

久野 圭一

ひさの けいいち

株式会社キーフィジーク代表取締役社長。パーソナルトレーナー。ボディメイクスペシャリスト。フィジーカー。


この著者の記事一覧