三連休、水まわりの家事や掃除がめんどくさい…時に読む記事。<br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

三連休、水まわりの家事や掃除がめんどくさい…時に読む記事。

家事こそアイテム選びが重要。一人暮らしの男でも楽に家事ができる傑作品!

洗たくに炊事にと何かと面倒な家事。誰だって少しでもラクしたいのは当たり前のこと。
そんな願いを叶えるアイテムが「無印良品」と 「ニトリ」には勢揃い。
お風呂、トイレが快適になる逸品とともに、そんなアイテムをここで一挙に紹介しよう。

【洗たく】で楽をする

便利アイテムでみるみる時短!

 とっても面倒な毎日の洗たく。使い勝手をとことん追求した便利品の数々を使えば、そんな苦行も和らぐというもの。洗たく機まわりの整理品からおしゃれなランドリーボックス、 驚きのギミックを備えた洗たくばさみまで、 使わなきゃ損するものばかりだ。

【ランドリーボックスにこだわるならコレ!】

写真を拡大
無印良品
スチールユニットシェルフ
帆布バスケットセット・
スチール棚板・幅28cmタイプ

12,038円+税
引き出し式の4段バスケットセット。リゾートホテルのランドリーを思わせるルックスが物欲をそそる。

写真を拡大
無印良品
ステンレスランドリー
バスケット・大

4,167円+税
サビに強くタフなステンレスを使用したランドリーバスケット。便利な取っ手付き。

写真を拡大
ニトリ
ランドリーハンパー
952円+税

内側には防水コーティング済 み。フラップには程よい重しが 付いており、閉めたときにズレ にくくなっている。折りたため ば、コンパクトに。

写真を拡大
ニトリ
洗たく機ラック
1,843円+税

洗たく機を囲むように配置するラック。アジャスター付きで、思い思いのサイズで使用可能。2段分のフラット棚板がついているので上写真のように、洗剤などの置き場になる。また、サイドにタオル掛けも付いている。

【意外な盲点! ハンガーを変えればより時短!】

写真を拡大
無印良品
アルミ壁面用ハンガー
ポリカーボネート
ピンチ仕様

1,389円+税
半円状フレームで壁面に掛けたとき斜めになりにくい。フレームは軽量なアルミ、ピンチは耐候性が高いポリカーボネート。

写真を拡大
ニトリ
室内干しができる
簡単取り込みハンガー

761円+税

「スパッと取れる」「サイドハンドル付き」「フックで壁にもかけられる」など、とにかく便利なギミッ ク満点の大ヒット商品。 ピンチのツマミ部分を吊るしているため、絡まりにくい。ピンチ数は24P。

写真を拡大
ニトリ
サイドフック付
ワンタッチ伸縮
7連ハンガー

952円+税

ハンガー中央のつまみを押すと、アームが自動的に折りたた まれ、洗たく物が首もとを通 過! 干すときにも首もとを通せるので便利だ。

写真を拡大
ニトリ
伸縮バスタオルハンガー
370円+税

内寸幅が最大60cmに延長でき、あらゆるタオル幅に対応可能なハンガー。グリップ式を採用し、風にも強いのも特徴だ。

KEYWORDS:

オススメ記事