今おしゃれな人たちにも大人気<ワークマン>×[狩猟]!? 私が選ぶオススメアイテム♪ |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

今おしゃれな人たちにも大人気<ワークマン>×[狩猟]!? 私が選ぶオススメアイテム♪

【第23回】都内の美人営業マンが会社を辞めて茨城の奥地で狩女子になった件

■アウトドアでも普段着でも活躍できる2刀流な長袖シャツ

FieldCore AERO GUARD STRETCH 長袖シャツ(ダークグリーン)

  

 キャンプをしたり、森の中、藪の中に入ることが多い方にはAERO GUARD STRETCH (エアロガードストレッチ)長袖シャツを一度試してみてはいかがでしょうか? 虫が止まりにくくなる「PARAL®」(パラール)を生地に使用しているので、防虫効果があります。ストレッチ性も高くシンプルかつポケットも多いのでワークシーンだけでなく、アウトドアにもお洒落に着こなせそうです♪夏のアウトドアは虫との戦いと言っても過言ではありません……。特に私は蚊に刺されやすい体質なのでこれから重宝しようと思います!

 カラーバリエーションもシャインレッドやミストイエロー等、明るくて可愛い色合いもありましたよ!

  

 ■本格派な機能! まさに「狩女子」な装い

FieldCore デザイン半袖ツナギ服(タイガーストライプ)

  

 さて、本格的に作業を! とお思いの方にはFieldCore デザイン半袖ツナギ服がお勧めです。私が愛用しているのは半そでタイプですが、もちろん長そでタイプのデザイン長袖ツナギ服もあります! 右ズボンにはスマホ入れが、左ズボンには必要な道具を携帯できるハンマーループが付いています。ウエストにしっかりしぼりがついているのでダボっとすることなくスタイリッシュに着こなせますよ(*’▽’)

  

 【番外編】

Find-Out 冷感リフレクティブ フランク長袖Tシャツ(スミクロ)、Find-Out ムーブアクティブフルレギンス(ゴールドシルバー)

  

 ここからは番外編です! 私は本業でヨガのインストラクターをしていますので、フィットネスウェアにもとても興味があります。最近のワークマンでは吸水速乾や接触冷感、高いUVカット機能など、その機能性の高さから、ランナーさんやインストラクターなどのフィットネス業界からも注目されているんです♪ 冷感リフレクティブ フランク長袖Tシャツは作業着のインナーとして使用できるだけでなく、吸汗速乾+冷感性がある生地QUICK ICE™(クイックアイス)を採用しているので、スポーツでも使いやすいですね! 生地もしっかりストレッチ性がありパツパツしません。紫外線95%以上カットするそうなので外でのワークアウトにも重宝できそうです。

 私がヨガスパッツとして愛用しているムーブアクティブフルレギンスは破格な値段なのにメディカル発想とテーピング理論に基づく素晴らしいスポーツタイツです! 強めの着圧が疲労回復をしっかり促してくれます♪ 上下2つフィットネスワークマンスタイルでなんと2,000円ちょっとという最強コスパ(驚)。カラーバリエーションも豊富なので全色揃えたいと思っています!!

  

【終わりに】

 いかがでしたでしょうか。今回は今話題沸騰中のワークマンについて私の選ぶオススメアイテムについて綴らせて頂きました。コスパ最強!お洒落で可愛く便利なワークマン、是非貴方も一度足を運んでみてくださいね♪

 次回は猟犬などについて綴らせて頂きます。この連載を通して私の、私たちの想いが、少しでも誰かに繋がり、そして何かのお役に立てれば幸いです。

KEYWORDS:

オススメ記事

Nozomi

ノゾミ

茨城県の新米猟師。本業はヨガのインストラクター。東京に10年以上住んだ後、一念発起して茨城へ移住。ヨガレッスンの傍ら、おばあちゃんの畑のお手伝いをしている。畑に出る猪を駆除するために“狩猟免許”を取り仲間と共に害獣駆除を開始。近年の猟師・農家の高齢化・減少の現実受けて少しでも若い人に、そしてたくさんの人に“農業”について、“狩猟”について、そして“いのち”について興味を持って持ってもらいたいという想いから2019年1月よりYouTubeにて“Nozomi's狩チャンネル”を配信。2020年にはワーキングウエア(作業服)・防寒着・安全靴・長靴、レインスーツの専門店チェーン<ワークマン>公式アンバサダーにも就任。



♦Nozomi's狩チャンネル

https://www.youtube.com/c/nozomikarichan



♦ランドネたのしみ隊第一期生


この著者の記事一覧