電車内に泥酔した女の子がいた。突如、中年男性が乗降者のどさくさに紛れて彼女の手を繋ぎ、そして・・・【神野藍】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

電車内に泥酔した女の子がいた。突如、中年男性が乗降者のどさくさに紛れて彼女の手を繋ぎ、そして・・・【神野藍】

神野藍「 私 を ほ ど く 」 〜 AV女優「渡辺まお」回顧録 〜連載第34回


早稲田大学在学中にAV女優「渡辺まお」としてデビュー。人気を一世風靡するも、大学卒業とともに現役を引退。その後、文筆家・タレント「神野藍」として活動し、注目されている。AV女優「渡辺まお」時代の「私」を、神野藍がしずかにほどきはじめた。「どうか私から目をそらさないでほしい」赤裸々に綴る連載エッセイ「私をほどく」第34回。電車内で泥酔し脱力した女の子を見かけたとき、神野はかつての自分の面影を見てしまった・・・


神野藍

 

 【かなりの深酒をした様子の女の子】

 

 「助ける」「助けない」「自分が守れたのかもしれない」「これぐらい自分自身で学んだ方が良い」

 処理しきれていない感情たちが押し寄せて、私の思考能力を全て奪いつくそうとしていた。 

 電車の乗り換え案内アプリで終電までの時間を確認しながら、駅への道を一人急いでいる。「思ったより盛り上がったな」なんて考えながら歩いている間に、予想していたよりも余裕を持って駅に到着した。まだ賑やかさの残る構内をずんずんと進む。あちこちで陽気な声が飛び交っている。徐々に忘年会が復活してきているのだろう。そんな年が終わる浮き足立った雰囲気を感じながら、目の前に到着した電車に乗り込んだ。

 一人、目につく女の子が車内にいた。年齢は私より下で、まだ学生のあどけなさが残り、あまり派手ではない服装に身を包んでいた。私と同じタイミングで電車に乗り込んでいたが、かなりの深酒をしたようで、駅のホームで友人と別れるときも足元がふらつき、何度かバランスを崩していた。どこか心配の気持ちはあるものの、幸いにも誰かと電話を繋げているようなので、「まあこの時期、飲みすぎることってよくあるよね」と呑気に見守っていた。

 そんなことを考えているうちに、車内のアナウンスが私の乗り換え駅への到着を知らせる。「ああ、急ぐことなく乗り換えできそうで安心」なんて考えながら、ドアの方向へと身体を向け、人々の流れに沿って進んでいった。

 ほんの一瞬の出来事であった。すれ違いざまであったが、今でもその様子をはっきりと思い出すことができる。先ほど見かけた女の子が、脂ぎった中年のサラリーマンに手を繋がれ、席に座るように促されていた。女の子はその状況をあまり理解できていない様子で脱力していた。いつのまにか繋いでいた電話も切れているようで、かろうじて携帯電話を落とさないようにぎゅっと握りしめているようであった。もちろん、隣に腰かけた中年の男性の目は、心配とは程遠い〈色欲にはらんだ目つき〉で彼女を舐めまわすように眺めていた。

次のページもう二度と同じ辛酸を嘗めないために

KEYWORDS:

オススメ記事

神野藍

じんの あい

文筆家。元AV女優。

1999年生まれ。2020年5月、早稲田大学在学中に渡辺まおとしてAV女優デビュー。2022年5月、現役引退後は、文筆家・タレントとして活動中。好きな本は谷崎潤一郎『痴人の愛』。趣味はトレーニング。

■「現代ビジネス」での社会風俗ぶった斬りコラム(https://gendai.media/list/author/aijinno)が人気沸騰中。

■Twitter
@ai_jinno_
(https://twitter.com/ai_jinno_)

■note

https://note.com/ai_jinno/

■ラジオ『神野のタイトルのない話』
https://stand.fm/channels/63d3553070af05f9d14e1620

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
  • 真司, 宮台
  • 2017.10.27
愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。
愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。
  • 川崎 貴子
  • 2015.03.26