磯山さやか グラビアへの覚悟「締まりすぎていないリアルな体を最後にお届けしたくて」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

磯山さやか グラビアへの覚悟「締まりすぎていないリアルな体を最後にお届けしたくて」

磯山さやか

 

 

 グラビア界のレジェンド磯山さやかが、30代ラストを飾る最新写真集『and more(講談社)を記念した発売記念会見が行われた。

 写真集は今年8月にグアムで撮影。青い海、白い砂浜、ペンション、リゾートホテルなどで弾けるビキニ姿や、オトナの魅力全開のランジェリー姿、写真集ならではの大胆ショット、癒しのマシュマロボディ、彼女の魅力を最大限詰め込んだ内容となっている。

「写真集を出版して頂けるのが、とても光栄といいますか。毎年のように出したいとは思っていたんですが、コロナ禍もあったりしてタイミングがないなか、今年はがっちりとタイミングが合ったところにこうしてお話を頂けて、ありがたかったです」

「スタッフは、美しく魅せてくれるテクニックを持ったみなさんが集まってくださったんです。年齢的なものもあって、体の見え方が前よりも違ってきたりするところもあったんですが『もうちょっと右』とかそういった角度とかでカバーしてもらったり、相談しながら撮影していきました。それが楽しかったです」

 なんと磯山は写真集のために体作りなどはしなかったようだ。

「ほとんどやってなくて。やったとしても、スクワットをちょっとくらい。体のことは、毎日何かしら気をつけてはいるんです。体型が変わったりすると、ファンの方たちから『ちょっと太ったんじゃ?』とか『ちょっと痩せすぎなんじゃ?』とかいうお声を頂いて。そういう方たちのお陰で、なんとなくキープできているというか。あまりこう、締まりすぎてるというか、そういう磯山を期待しているファンの方は少ないんです。なので、ありのままで。ご飯もモリモリ食べていました。自分でも納得している、心地いい、リアルな体をお届けできたかと思います」

 とはいえ腹筋が割れているように見えるカットを記者に指摘されると、

「見せ方なんです。グラビアを長年やってきた技といいますか、それを出しました。服でちょっと隠したりとか、そんな感じです」

次のページ40歳直前でグラビア写真集を出すことになった理由

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST TIMES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

磯山さやか写真集『and more』
磯山さやか写真集『and more』
  • 松田 忠雄
  • 2023.10.20