たまたまマッチングアプリで知り合った人が駆け出しのホストだった・・【神野藍】第9回 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

たまたまマッチングアプリで知り合った人が駆け出しのホストだった・・【神野藍】第9回

神野藍「 私 を ほ ど く 」 〜 AV女優「渡辺まお」回顧録 〜連載第9回


早稲田大学在学中にAV女優「渡辺まお」としてデビュー。人気を一世風靡するも、大学卒業とともに現役を引退。その後、文筆家・タレント「神野藍」として活動し、注目されている。AV女優「渡辺まお」時代の「私」を、神野藍がしずかにほどきはじめる。「どうか私から目をそらさないでいてほしい・・・」連載第9回。


神野藍

 

【思い返すだけで反吐が出そうになる、あの夏】

 

 その日はうだるような暑さだったのを覚えている。

 大学四年の夏、卒論演習の一コマだけ受講していた。一、二年のときに授業を詰め込んでいたおかげで、大学四年は卒論にだけ集中してればいいような、だいぶ楽な時間割であった。普段と変わらない教授の雑談がメインの演習が終わり、友人と帰っていた。そしていつも通り九段下の駅で東西線を下車し、友人と別れて乗り換えのホームへ向かって歩く。ポケットに入れていたイヤホンを取り出し、耳に着ける。顔周りの髪の毛が汗ばんで湿っていた。「早く涼しい家に帰りたい」なんて思いながら階段を降りる。ホームで電車の到着時間を確認しようと目線をあげたとき、ふいにソレは視界に入った。

 「なんでここにいるんだろう」

 こんな場所にいるような人じゃないのに。体調を心配してしまうぐらい白い肌に華奢な身体、目にかかるぐらいの前髪に、伸ばした襟足。見た目も取り巻く雰囲気も何一つあの頃と変わっていなかった。確実に心拍数は上がっているはずなのに、四肢の先端が驚くほどに冷たくなっていくのを感じた。身に着けていた帽子をぐっと深くかぶり直し、歩調を速めた。後ろから追い抜くときに、懐かしい香りが鼻孔をくすぐった。香りは恐ろしい。封じ込めていた記憶が頭の中にどっとなだれ込んできた。感情に飲み込まれそうになる前に、ちょうど到着した電車に飛び乗った。近くの空いている座席に腰かけても、心臓は変わらぬ速さで脈を打ち続けた。

 

 自分の心血を注ぎこんで、空虚な幸せと肥大した自己顕示欲に埋もれる世界。

 たまらなく嫌いだ。あの頃の時間を思い返すだけで反吐が出そうになる。でもそんな街で人生のどん底を這いつくばりながらも、懸命に自分という存在に藻掻き苦しんでいた私のことがたまらなく健気で、愛おしく感じてしまう。

次のページ行きずりの男とセックスするぐらいなら・・

KEYWORDS:

オススメ記事

神野藍

じんの あい

文筆家。元AV女優。

1999年生まれ。2020年5月、早稲田大学在学中に渡辺まおとしてAV女優デビュー。2022年5月、現役引退後は、文筆家・タレントとして活動中。好きな本は谷崎潤一郎『痴人の愛』。趣味はトレーニング。

■「現代ビジネス」での社会風俗ぶった斬りコラム(https://gendai.media/list/author/aijinno)が人気沸騰中。

■Twitter
@ai_jinno_
(https://twitter.com/ai_jinno_)

■note

https://note.com/ai_jinno/

■ラジオ『神野のタイトルのない話』
https://stand.fm/channels/63d3553070af05f9d14e1620

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
  • 真司, 宮台
  • 2017.10.27