「保守」を自称する反日勢力が跋扈する日本。いまこそ三島由紀夫の言葉を思い出せ!(後編)【適菜収】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「保守」を自称する反日勢力が跋扈する日本。いまこそ三島由紀夫の言葉を思い出せ!(後編)【適菜収】

【隔週連載】だから何度も言ったのに 第51回


三島由紀夫は晩年の数年間を除き、右翼ではなく保守主義者だった。当時も保守は少数派だったが、いまやほぼ絶滅。情弱のネトウヨ、新自由主義者、朝から晩までヘイトスピーチを垂れ流している連中が「保守」を自称している状況である。三島が生きていたら、何を思うのか。『日本人は豚になる 三島由紀夫の予言』(KKベストセラーズ)の著者適菜収氏の「だから何度も言ったのに」第51回。


百田尚樹

 

■「ヨドバシカメラは左翼」

 

 自称ユーチューバーの百田尚樹が立ち上げた「日本保守党」が大阪で開いた街頭演説が騒動になった。同党は大阪市のヨドバシカメラの前で街頭演説を開いたが、人混みでかなり危険な状態になり、ヨドバシカメラの店員とみられる男性が「危ないのでやめていただけないでしょうか」と深々と頭を下げてお願いする中、聴衆は「無理やー!帰れ!」と叫びだし、弁士の河村たかし名古屋市長は終始ニヤニヤと笑みを浮かべていた。

    *

 ツイッター情報だが、この件に関し、ネトウヨが「ヨドバシカメラは左翼だ」と言い出したとのこと。本当だったら、それこそ「日本スゴイ」。

    *

「ヨドバシカメラは左翼」というフレーズ。何回聞いても面白い。いろいろ終わっているね。

    *

 前回も書いたが、百田は社会性の欠片もない人物である。以前、「僕の若い頃、ビジネスホテルには100円入れるとエロビデオが見れる機械があった。その100円を入れる穴に針金を突っ込んで上手く操作すると、タダで見れた。だから出張に行くときは針金は必需品だった」とツイートしていたが、社会のルールを守ることができない人間は、政治に関わるべきではない。

    *

 そもそも100円をケチるって、セコすぎる。 名前も百円尚樹に変えたほうがいい。

    *

 政治に関する見識もゼロ。永遠のゼロ。北方領土の主権を放り投げ、全方位売国路線を突き進み、反日カルト統一教会や悪質マルチ商法の広告塔だった究極の国賊安倍晋三を礼賛してきたネトウヨビジネスライターの百田が、保守党をつくるとか、寝言は寝てから言え。かつて橋下徹や河野太郎を支持していた時点で百田の選球眼・見識は明らかである。

    *

 だいたい保守でもないのに「保守党」を名乗ること自体がふざけている。党名は「ラブアタッカーと愚鈍な仲間たち」に変更したほうがいい。

    *

1割の善良なバカを騙せば、国会議員になれますから」。百田の政治に対するスタンスを如実に示す発言である。こういう人は政治家にはならないでほしい。国や社会にとって、迷惑以外のなにものでもない。

KEYWORDS:

✴︎重版出来✴︎

適菜収著『日本人は豚になる 三島由紀夫の予言』

 

[caption id="attachment_951584" align="aligncenter" width="525"] ※カバー画像をクリックするとAmazonページにジャンプします[/caption]

オススメ記事

適菜 収

てきな おさむ

1975年山梨県生まれ。作家。ニーチェの代表作『アンチクリスト』を現代語にした『キリスト教は邪教です!』、『ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体』、『ニーチェの警鐘 日本を蝕む「B層」の害毒』、『ミシマの警告 保守を偽装するB層の害毒』、『小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか?」(以上、講談社+α新書)、呉智英との共著『愚民文明の暴走』(講談社)、中野剛志との共著『思想の免疫力 賢者はいかにして危機を乗り越えたか』、『遅読術』、『安倍でもわかる政治思想入門』、『日本をダメにした新B層の研究』(KKベストセラーズ)、『ニッポンを蝕む全体主義』『安倍晋三の正体』(祥伝社新書)など著書50冊以上。「適菜収のメールマガジン」も好評。https://foomii.com/00171

 

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

日本人は豚になる: 三島由紀夫の予言
日本人は豚になる: 三島由紀夫の予言
  • 適菜 収
  • 2020.11.05
日本をダメにした新B層の研究
日本をダメにした新B層の研究
  • 適菜収
  • 2022.08.10
思想の免疫力: 賢者はいかにして危機を乗り越えたか
思想の免疫力: 賢者はいかにして危機を乗り越えたか
  • 中野剛志
  • 2021.08.12