どんな状況でも「相手の理想になりきってセックスしてしまう癖」は未だに抜けていない【神野藍】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

どんな状況でも「相手の理想になりきってセックスしてしまう癖」は未だに抜けていない【神野藍】

神野藍「 私 を ほ ど く 」 〜 AV女優「渡辺まお」回顧録 〜連載第13回


早稲田大学在学中にAV女優「渡辺まお」としてデビュー。人気を一世風靡するも、大学卒業とともに現役を引退。その後、文筆家・タレント「神野藍」として活動し、注目されている。AV女優「渡辺まお」時代の「私」を、神野藍がしずかにほどきはじめる。「どうか私から目をそらさないでいてほしい・・・」連載第13回。


神野藍

 

 【セックスは「する」か「しないか」、「できる」か「できないか」】

 

 「俺の好きなことじゃなくて、○○の好きなこととかやってほしいことやろうよ。教えて?」

 ああ、その質問を投げかけられていることが一番嫌で、反吐が出そうになっているの、頭が良いのに何も気が付いてないのかな。もう今更好きなことなんてないよ。何が好きかなんて分からないし、とっくの昔にそんな感情どこかにいったよ。尽くして幸せってそんな気分に一生浸って、私のことなんか構うな。

 そんな棘のある言葉を目の前にいる無防備な存在に突き刺すほど、私は正直な人間ではない。隣で横たわる身体にぴったりと顔をくっつけて、「何でそんなこと聞くの。何やってても好きだよ」と上ずった声でなだめようとする。決して目を見て話すことはできない。今目を合わせたら、全てを見透かされてしまいそうだから。

 

 大人たちは言う。「セックスは大事な人とする行為だよ」と。

 私はこの教えがずっと腑に落ちなかった。その日に初めて会った相手だって、この人は信頼できるかもと思った相手だって、みんな私を見て、息が上がり、熱を帯びた目で獣のように身体を暴いてきた。その一連の行為に「私が大事か?」なんて問いは浮かんでいないだろうし、目の前にいる人たちは誰も私に対して「大事にしなよ」なんて咎めることはしなかった。私も罪悪感などを含めマイナスの感情を抱くことはなかった。相手に対して特別な愛情を持っているかというよりも、「する」か「しないか」、「できる」か「できないか」の問題だと考えていた。そう気がついたころには、私の中でセックスは愛情の表現方法ではなくなっていた。

 

 大人たちは言う。「セックスを対価に何かを得てはいけないよ」と。

 大抵の人が「金銭感覚がおかしくなる」だとか「そんなことしていたら危ないよ」と口を揃えて言ってくるが、あまり理解ができなかった。労働をしてお金を得るという構図は同じであるのに、なぜこんなにも色々と騒がれるのだろうか。若さと女という肉体を切り売りできるうちに、自分が手にする利益を享受できるうちに、使えるものは使った方が良いと考えていた。行きずりの誰かと何も生まないセックスをするぐらいなら、何か自分にリターンが返ってくる方がましだと。そのように信じて疑わなかった。

 しかしながら、それが間違いだと気が付いたころには、大事なものをいくつか失っていた。肉体的なことで言えば、詳しいことは書かないが、AV女優として迎えた2年目の夏にとある検査にひっかかった。「大したことはないだろう」と高を括っていたが、結果的に今も年に何回かは大きな病院で検査を受けないといけなくなっている。別にAV女優だからという因果関係は認められないが、精神的にはそうは割り切れない。他人に易々と身体を差し出した代償が自分に降りかかってきて、直感で「自業自得だ」と思った。身体的なサインを受け取って初めて「ああ、自分を大事にしないといけないんだな」と悟った。ただ、身体に関しては定期的に医者の元に行けばどうにかはなるので、私にとっては正直そこまで厄介ではなかった。

次のページセックスに対して何も感じなくなった・・・

KEYWORDS:

オススメ記事

神野藍

じんの あい

文筆家。元AV女優。

1999年生まれ。2020年5月、早稲田大学在学中に渡辺まおとしてAV女優デビュー。2022年5月、現役引退後は、文筆家・タレントとして活動中。好きな本は谷崎潤一郎『痴人の愛』。趣味はトレーニング。

■「現代ビジネス」での社会風俗ぶった斬りコラム(https://gendai.media/list/author/aijinno)が人気沸騰中。

■Twitter
@ai_jinno_
(https://twitter.com/ai_jinno_)

■note

https://note.com/ai_jinno/

■ラジオ『神野のタイトルのない話』
https://stand.fm/channels/63d3553070af05f9d14e1620

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
  • 真司, 宮台
  • 2017.10.27