ビールを豪快に飲む姿が大人気「トラックめいめい」さんの意外な素顔 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ビールを豪快に飲む姿が大人気「トラックめいめい」さんの意外な素顔

トラックめいめいさんのTwitterより引用

 

 面白いTシャツを着て、豪快にビールを流し込む姿の写真がTwitterでバズった「トラックめいめい」さん。アカウントを開設してからわずか半年でフォロワーは20万人を突破し、2023年6月現在30万人を超えた。

 明るくてポジティブなメッセージと間の抜けたTシャツでビールを飲み干す飾らない姿は、中高年男性を中心に三村マサカズさんや野口健さんなど著名人もフォローするほど反響を呼んでいる。7月にはフジテレビオンデマンドで彼女をモデルにしたドラマ『トラックガール』が配信されるほどの人気だ。

 高校卒業後からトラックドライバー 一筋で働いてきた彼女が、SNSを始めた理由やどんな幼少期を過ごしていたのかなど普段のツイートからは明かされない部分に迫ってみた。

 

トラックめいめいさんのTwitterより引用

 

◾️自分を上手く表現できなかった幼少期

 

 Twitterでポジティブな投稿をしているから、昔からポジティブな考え方で社交的だと思われるけど全然違います。小さい頃は食べるのが好きでよく動くデブでクラスでもリレー選手だったんですけど、両親が離婚したり、学生時代にいじめにあったりして人を信用することを止めました。父親の自殺を知らされてからは人を愛すること、頼ることを完全にやめましたね。人と一緒にいるのが面倒になって、友達付き合いとかもできるだけ避けていた子どもでした。だから今でも友達は少ないです。

 勉強も嫌いで、クラスでも下から数えたほうが早いくらい成績も悪かったです。実は小学生の頃から服を作る仕事に興味があって、漠然とファッションデザイナーに憧れていました。高校進学のときも自分らしく過ごせるところへ行きたいと思って、「自由にオシャレできるか」を基準に決めました。

次のページトラックドライバーになった意外な理由

KEYWORDS:

オススメ記事

篁五郎

たかむら ごろう

1973年神奈川県出身。小売業、販売業、サービス業と非正規で仕事を転々した後、フリーライターへ転身。西部邁の表現者塾ににて保守思想を学び、個人で勉強を続けている。現在、都内の医療法人と医療サイトをメインに芸能、スポーツ、プロレス、グルメ、マーケティングと雑多なジャンルで記事を執筆しつつ、鎌倉文学館館長・富岡幸一郎氏から文学者について話を聞く連載も手がけている。

この著者の記事一覧