【織田信成のパンケーキ好き本物だった「2時間平気で並びます、最高に変装して」】 | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

織田信成のパンケーキ好き本物だった「2時間平気で並びます、最高に変装して」

織田信成さん2月毎日更新 Q18.忙しい中、たまの休日はどんな過ごし方を?

プロフィギュアスケーターとして、タレントとして、そして指導者として、日々忙しく過ごす織田信成さん。疲れた時に癒してくれるものは?

実は無類のスイーツ好き

――ストレスが溜まったり、疲れた時に癒してくれるものは何ですか?

 休みの日は、よくスイーツ巡りをしています。特にパンケーキが好きなんです。基本的にストレスが溜まらないので、ストレスが溜まった時に行くと言うのはただの口実ですが(笑)。あっ、もしかしてストレスが溜まらないのは、糖分を摂取しているからかも。

――パンケーキって、いわゆる原宿で女の子が食べているような?

 そうです! 僕スイーツ男子なんです(笑)。そう言うと「どうせキャラでしょ?」と言われることがあるんですが、僕のパンケーキ好きは本物ですよ。雑誌やネットで紹介されているお店は、ほとんど網羅していますから。それ以外にも沢山行っていますから、おそらく東京中のパンケーキは食べ尽くしたと思います。

 

――パンケーキについての本も出せそうですね。

 あっ是非出したいです! 売れるかどうかはわかりませんが(笑)、ネタは沢山持っていますよ!

――本当にお好きなんですね! でも人気店だと結構並ぶと思いますが・・・。

 もちろん、ちゃんと順番を守って並んでいますよ。2時間でも3時間でもへっちゃらです。下手すると、スケートリンクよりもパンケーキ屋さんに行った方が、僕と遭遇する確率は高いかもしれません(笑)。一応、最高に変装はしていきますけどね! やっぱりちょっと恥ずかしいので。でもバレちゃってるんだろうなぁ。

――織田さんは女子力が高いと言うファンも多いようですが。

 よく言われます(笑)。うれしいですよ、そう言われるのは。僕の友達に女性が多いからかもしれません。浅田真央ちゃん然り、村上佳菜子然り、彼女たちから女子ネタを結構もらっていますから。いくら男らしくないと言われようとも、スイーツ好きはやめられません!

〈明日の質問は……Q19「羽生選手のプライベートな魅力を教えてください」です。〉
次のページスイーツ好きはやめられない

KEYWORDS:

 \大好評発売中! 現在4刷/

織田信成・著フィギュアほど泣けるスポーツはない!

 2018年、平昌オリンピックの年に氷上のお殿様こと織田信成が、自身の、波乱万丈のスケーター時代など体験を交えながら、フィギュアスケートの魅力を皆さんにお伝えします。また、指導者であり解説者である厳しい視点は保ちつつ、初心者にこそわかりやすい、平昌オリンピックの見どころなどを解説。逆境でこそその強さと美を発揮してきた羽生結弦選手への思い、戦友・浅田真央さんへのメッセージ、松岡修造さんとの熱血対談も必読!

オススメ記事

織田 信成

おだ のぶなり

1987年生まれ。大阪府出身。高校3年時に世界ジュニア選手権で優勝を果たし、注目を集める。シニアデビューを果たした翌シーズン、トリノオリンピックの代表候補となるが、惜しくも選外に。2010年バンクーバーで初の五輪出場を果たす。2014年ソチ五輪出場をかけた全日本選手権で総合4位に終わり、五輪出場を逃すと同時に引退を表明。現在は関西大学アイススケート部監督を務めながら、解説者、プロフィギュアスケーター、タレントなどとして多彩に活躍中。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

フィギュアほど泣けるスポーツはない!
フィギュアほど泣けるスポーツはない!
  • 織田 信成
  • 2018.01.25