松本人志がつまらなくなった? 安倍政権下で炙り出されたメッキが剥がれた人たち |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

松本人志がつまらなくなった? 安倍政権下で炙り出されたメッキが剥がれた人たち

「吉田照美×適菜収」緊急対談 第3回

松本人志へ思うこと

適菜 私も太田さんは好きです。会いたくはないけれど。それとダメだなと思ったのが、松本人志ですね。

吉田 僕は大好きでした。1万円ライブを新宿でやったときも見に行った。笑いに関してはすごいと思うけど、「ワイドなショー」で安倍さんが来たときの体たらくは恥ずかしかったな。

適菜 しかもコメントが陳腐です。共謀罪のときも、多少の冤罪は仕方がないみたいなことを言っていた。ふざけんなと。

吉田 あれは許せない発言だよね。それがわからないのは、強者の論理になってるだけ。それは残念だね。弱者の視点がなくなったらお笑いとしても終わってしまう。

適菜 芸人だったら、面白いコメントを出さなきゃいけない。それが職業倫理でしょう。

吉田 そうだよね。昔タケシさんに喧嘩を売っていた頃は面白かったけど。でも、映画もタケシさんの作品のほうがいいからね。期待していたんだけどなあ。お笑いはどんどんやってもらいたいと思います。

吉田照美(よしだ・てるみ)
フリーアナウンサー、タレント。1951
年、東京都生まれ。レギュラー番組はbayfm「テルミサンデー」、MBSラジオ「ザヒットスタジオ()文化放送「伊東四朗 吉田照美 親父熱愛」、JFN各局「Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃい!」。趣味は油絵で、社会風刺を盛り込んだ画風で、個展もたびたび開催している。現在、自身のオリジナルHPhttp://www.yoshidaterumi.com/)にて『ニューズ油絵』のコーナーで毎月作品を発表して話題となっている。
適菜収(てきな・おさむ)
作家、作詞家。1975
年山梨県生まれ。ニーチェの代表作『アンチ・クリスト』を現代語訳にした『キリスト教は邪教です!』『ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体』『日本をダメにしたB層の研究』など。安倍晋三の正体を暴いた『安倍でもわかる政治思想入門』『安倍でもわかる保守思想入門』『安倍政権とは何だったのか』が全国書店、Amazonにて好評発売中。

KEYWORDS:

オススメ記事

RELATED BOOKS -関連書籍-