【ストップ多重債務】街金経営者の経験に基づく「借金地獄度チェックリスト」全15問《「街金は見た!」特別編》 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【ストップ多重債務】街金経営者の経験に基づく「借金地獄度チェックリスト」全15問《「街金は見た!」特別編》

【街金は見た! 多重債務者の現実】

◼︎チェックリストの解説

◉0個の人

 街金地獄に落ちる可能性はほとんどありません。安心して借りに来てください。ていうか、借金は必要ないでしょ、本当は?

◉「 YES」が1~5個の人

 たぶん大丈夫だと思いますが、何かのきっかけで地獄行きかも。返済にはよくよく注意してください。

「 YES」が6~10個の人

 かなり危険です。お金を借りたら担保はなくなるものと思った方がいいレベルです。ぼくらは構いませんけど、とりあえずその覚悟でお願いします。

「 YES」が11個以上の人

 あなたにおすすめするのは、借金ではなくて自己破産です。それでもお金を借りたいというのであれば、お待ちしています。ぼくにはあなたの1年後が見えていますけど……。あ、担保を忘れずにね。

 

KEYWORDS:

漫画版もnoteで絶賛連載中です!
【マンガ版】『ぼく、街金やってます』第7話 起死回生!『借り換えクン』で一本化!?

『ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実』
著者:テクツル

 

Amazonで購入

東京・池袋で街金を営む著者のもとには、さまざまな多重債務者がやってくる。そして返すあてもないまま借金を重ねていく。そんな彼らの、悲しくも爆笑せずにはいられないさまざまなエピソードを面白おかしく、しかし赤裸々に、街金ならではの視点で紹介。

ほかにも、ブローカー、詐欺師、悪徳業者、反社など、日常生活では出会うことのない人々が続々登場。今まであまり語られることのなかった街金コラムも満載。あなたの知らないお金の世界が見えてくる!

オススメ記事

テツクル

てつくる

金融業

20代より金融業に携わる。福岡と東京で修行し、現在、池袋で金融業(街金)を経営。この道20年を超えるベテランで、自分が金融業に入るきっかけを書いた自叙伝『ぼくと街金』(note)が好評を博す。Twitterアカウント:@tetukuruixi


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実
ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実
  • テツクル
  • 2019.08.02