【街金は見た!】街金が絶対にお金を貸せない条件《逃げる債務者、回収する債権者の知恵くらべ》 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【街金は見た!】街金が絶対にお金を貸せない条件《逃げる債務者、回収する債権者の知恵くらべ》

【テツクル半生記】あのころ、ぼくは、若かった。Vol.6

■利息日3回めに振り込まれず・・・

  Cさんは、最初の利払日、ちゃんと振込みがありました。

 2回め、振込みがありました。
 3回め、振込まれてませんでした。
 
「もしもし、Cさん?」
「ああ、テツクルさん、どうしました?」
「どうしました? じゃなくて、利息振込まれてないんですけど」
「あ! 今日でしたね! すいません! 明日必ず入れておきます」
「頼みますよ」
 
 翌日。入ってません。
「もしもし、Cさん?」
「あ、あー。どうもすいません」
「今日も入ってないんだけど。どうなってんの?」
「すいません、仕事が入ってしまって、時間とれなくて。用意してあるので、明日は必ず入れますから」
「ほんとに?」
「ほんとです」
「次はないよ?」
「大丈夫です」
 
 翌日。入ってません。
「おい、入ってないんだけど」
「あ、ああ……」
「ああ、じゃなくてさ、何なんだよ」
「ええ、ええ……」
「テキトーな返事すんなよ。いつになんだよ」
「……明日には、必ず」
「現金、あるんだよね? ないの? どっち?」
「……あります……」
「絶対明日入れろよ? 絶対だからな」

 フラグ立ってます。もうダメなやつです。

 電話を切って、そのままCさん宅に向かいます。
 エレベーターを降りて、Cさんの部屋に向かう途中、目の端に何か違和感のあるものが入ってきました。前回来たときにはなかった、立派な木の看板が、Cさん宅の数軒先にかかっています。

 「なにがし組なんとか一家」

 とても分厚い木の看板には、そう書かれていました。文字の部分を彫り、そこに墨を流した本格派です。年季も入ってます。年代物の反社です。

次のページ5万円で反社の看板を外させた債務者

KEYWORDS:

テツクルさんがマンガになった!
【マンガ版】『ぼく、街金やってます』
第5話 弱肉強食! ザギンでシースー!

https://kkbestsellers.net/n/nb73e77cce164

『ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実』
著者:テクツル

 

Amazonで購入

東京・池袋で街金を営む著者のもとには、さまざまな多重債務者がやってくる。そして返すあてもないまま借金を重ねていく。そんな彼らの、悲しくも爆笑せずにはいられないさまざまなエピソードを面白おかしく、しかし赤裸々に、街金ならではの視点で紹介。

ほかにも、ブローカー、詐欺師、悪徳業者、反社など、日常生活では出会うことのない人々が続々登場。今まであまり語られることのなかった街金コラムも満載。あなたの知らないお金の世界が見えてくる!

オススメ記事

テツクル

てつくる

金融業

20代より金融業に携わる。福岡と東京で修行し、現在、池袋で金融業(街金)を経営。この道20年を超えるベテランで、自分が金融業に入るきっかけを書いた自叙伝『ぼくと街金』(note)が好評を博す。Twitterアカウント:@tetukuruixi


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実
ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実
  • テツクル
  • 2019.08.02