【街金は見た!】街金のぼくは断言する!「街金に借りにくる大半の人は、沈んでいきます」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【街金は見た!】街金のぼくは断言する!「街金に借りにくる大半の人は、沈んでいきます」

【多重債務の現実】ぼくと街金④

 ◼︎法定金利内の高い「街金」が存在する理由
 

 たくさんの債務者から恨まれる経験を経て、いま池袋北口の風俗ビルの一角で街金を営んでおります。
 何度でも言います。
 貸金業協会員だから安心だね。
 反社とか、大丈夫です。
 
 これまで多くの多重債務者と出会い、奈落の底に突き落としてきたのに、また新たな多重債務者が生まれます。誰でも低利で借りたいのは当然です。
 でも低利じゃ借りられない人がいるから、ぼくら街金があるんです。
 金融機関じゃ貸せない不動産だから、街金が貸すんです。
 忙しすぎる資金需要にノンバンクじゃ応えられないから、街金が即日融資もやるんです。
 なんで街金の利息が高いか、利息の高い街金から借りなきゃいけなくなったのか、それって債務者の責任なんですよね。あなたがいるから街金がいる。

 普通の人は、街金に会う機会なんてないんです。必要ないから。
 でも、街金にしか貸してもらえない人もいるんです。
 
 もし、あなたが街金から借りなければならない状況に陥ってしまっても、利息の支払いに不安があるなら、やめてください。
 換金できるものを片っ端から現金にかえて、自己破産してください。
 街金からお金を借りたら、苦しみが倍増するだけです。
 中途半端に踏み入るとすべて失います。
 家族も友だちも仕事も失うかもしれません。
 
 多重債務者の人も、たまには街金の話に耳を貸してみてはどうですか。
 あなたカモられてるよ、あなた次こうなるよ。でもみんな聞いてくれません。
 街金に借りにくる大半の人は、沈んでいきます。
 それでも街金の金で再起する自信と覚悟がある人はぜひ弊社に借りにきてください。弊社も絶対に利息15%というわけではありません。
 
 ぼく、回収には自信あるんです。粘着質だからですかね?
「(法律に頼る)強制執行は街金の甘えや」
という環境で育ちました。
 ツイッターかDMください。
 
 でも、ぼくだって人間です。
 完済してくれた元債務者の人とお酒飲んだりしたいんですよ。
(次回につづく) 

KEYWORDS:

【書き下ろしマンガ版】はこちら

https://kkbestsellers.net/n/n7d3f2670eb1c

『ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実』
著者:テクツル

 

Amazonで購入

東京・池袋で街金を営む著者のもとには、さまざまな多重債務者がやってくる。そして返すあてもないまま借金を重ねていく。そんな彼らの、悲しくも爆笑せずにはいられないさまざまなエピソードを面白おかしく、しかし赤裸々に、街金ならではの視点で紹介。

ほかにも、ブローカー、詐欺師、悪徳業者、反社など、日常生活では出会うことのない人々が続々登場。今まであまり語られることのなかった街金コラムも満載。あなたの知らないお金の世界が見えてくる!

オススメ記事

テツクル

てつくる

金融業

20代より金融業に携わる。福岡と東京で修行し、現在、池袋で金融業(街金)を経営。この道20年を超えるベテランで、自分が金融業に入るきっかけを書いた自叙伝『ぼくと街金』(note)が好評を博す。Twitterアカウント:@tetukuruixi


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実
ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実
  • テツクル
  • 2019.08.02