SKE48木本花音「今年、ハタチになったから…」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

SKE48木本花音「今年、ハタチになったから…」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】

【連載第9回】2ndアルバム『革命の丘』発売記念! リード曲『夏よ、急げ!』選抜17人のプライベート服を毎日更新!

木本 『美しい稲妻』ですね。曲調がいいのはもちろん、SKE48の勢いを感じさせる曲なんですよね。メンバー間で愛されている曲なのも納得なんですよね。すごく個人的なんですけど、(木﨑)ゆりあさんとシンメでフロントを担当させていただいた曲でもあるので、すごく思い出のある曲です。

――では、新曲の中から一曲選ぶなら、どれをオススメします?

木本 リード曲の『夏よ、急げ!』、久しぶりにやっとSKE48らしい曲を歌えるって感じで嬉しかったです。 “SKE48らしさ”が詰まった曲ですよね。初めて聴いたとき、ファンの方もすごく好きになってもらえる曲だろうなって思いましたし、その前までシングル曲が『チキンLINE』、『金の愛、銀の愛』と、かっこいいダーク系な曲が続いていたので…「やっと笑顔で歌える!」みたいな(笑)。衣装もずっと黒系だったので、「久々にハッチャケられる!」って思いましたし、、ミュージックビデオもすごくSKE48らしくて、「あぁ、SKE48が詰まってるなぁ!」って歌ってても踊ってても嬉しくなりましたね。

――本当に素晴らしいPVですよね。

木本 楽しいMVですよね。撮影自体は、リハーサルが長くて。本番を撮るころにはメンバー半分ぐらい疲れきっちゃってる状態だったんですよ(笑)。でも、SKE48のメンバーって根性のある子が多いから、撮る時になったら、キャプテンの(斉藤)真木子さんだったり、(松井)珠理奈さんが「気合を入れるよ!」って再びエンジンをかけてくれるんですよ。撮影時間はすごく短かったんですけど、その短い間であれだけできたっていうことは、SKE48ってやっぱり底力があるなぁって。通常なら二日ぐらいかけて撮る感じだと思うんですが、わずか一日で完璧にやり切りましたから。朝、振り入れしてそのままリハ、本番ですからね、よく考えたら、すっごいことやってますよね、私たち(笑)。

――最後に、今回4年半ぶりということで、待ちに待っているファンの方もいると思います。『革命の丘』手に取ろう、買おうと思う方に、木本さんから何かメッセージを。

木本 まずひと言、「本当にお待たせしました!!」ーーずっと待っていてくれたファンの方にはありがとうの気持ちを込めて、待っていただいた分損はさせないないような内容になってます。SKE48の4年半分が詰まってるということで、メンバーもガラッと変わりましたし、収録曲も新曲から過去作も含めたくさん入ってて、SKE48を知らない方も、私たちのことを知っていただくきっかけになると思いますし、SKE48を知っている方にも「あ、懐かしいな」と思っていただけるような、本当の意味で“アルバム”要素満載な作品になりました。ジャケット写真もSKE48っぽく、「“アイドル戦国時代”を勝ち抜く」というイメージでかっこいい写真になっているので、このアルバムでファンの方と一緒に“アイドル戦国時代”を勝ち抜いていけたらいいなと思います。このジャケット写真の通りSKE48は可愛いだけじゃなくて根性がある子が多いので、その力強さを感じ取ってもらいたいです。

KEYWORDS:

SKE48
2ndアルバム『革命の丘』

2017年2月22日(水)発売!

「この日のチャイムを忘れない」以来となる約4年半ぶりになる2ndアルバム!
TYPE-A~TYPE-C、劇場盤の4形態でリリースされる今作は、各TYPE共通の新録楽曲として、SKE48の神曲と早くも話題の「夏よ、急げ!」をはじめ、ラブ・クレッシェンドの新曲「ライフルガール」や松井珠理奈が初作詞に挑戦したソロ楽曲「花占い」など6曲を収録。DVD には「夏よ、急げ!」のMusic Videoの他、特典映像も満載。またTYPE-Aには過去の全シングル表題曲を収録したベスト盤的一作。

http://ske48.co.jp/discography/?id=811&select=album#detail4

オススメ記事