川口春奈「好きになった人がタイプ。一目惚れだって全然アリ!」<br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

川口春奈「好きになった人がタイプ。一目惚れだって全然アリ!」

【後編】2月18日(土)に全国公開される映画『一週間フレンズ。』。主演を務めた女優・川口春奈のインタビューを2夜連続公開!

 好きなタイプを問われて「ないですね、好きになった人がタイプです」ときっぱり答えながら、急に我に返り「何か少し気持ち悪いですね…」と照れ笑い。香織の症状を思いやる長谷は、好意を持ちながら告白はせず、毎週「俺と友達になってください!」と繰り返すが、そこから恋愛関係に発展するのは個人的にアリ?

川口 アリじゃないですか? 全然アリだと思います。逆にひと目惚れとかも全然アリだと思いますし(笑)。昔から知っている仲でも今日知り合った仲でも、どう転ぶかは分からないので、最初からダメというのはないと思う。…というか、結局は相手によると思うので(笑)、そのとき、自分が良いと思うなら良いと思います。

 もし仮に長谷の立場なら、「たとえ引くことになっても、想いは一度伝えたい」という彼女だが、物語はある男の登場でそうは行かず…。「演じてるときに長谷くんの顔を見たら、切なすぎて胸がキューンとなった」と語る、卒業式から屋上で迎えるラストまで、ふたりの心の動きに思わず泣かされる。

川口 映画も原作と同じくすごく無垢で純粋で、キラキラしているけどすごく切ないラブストーリー。主人公ふたりの関係性が徐々に変わっていくところや、それ以外のキャラクターがちょっと揺れるところも繊細に描かれていて…。私は試写を見て、演じているときに思っていたより切ない、悲しいって気持ちが分かった気がするし、この気持ちは学生だけじゃなく、いろいろな年代の方に伝わるものがあるんじゃないかなと思いました。自分にとってもすごく大事な作品のひとつになった気がするので、皆さんにも大事に観ていただけたらうれしく思います。

KEYWORDS:

映画『一週間フレンズ。
2月18日(土)より全国ロードショー公開!

写真を拡大

大ヒットの人気少女漫画、待望の実写映画化!

原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)主題歌:スキマスイッチ「奏(かなで)for 一週間フレンズ。」監督:村上正典 脚本:泉澤陽子 音楽:やまだ豊 出演:川口春奈、山﨑賢人 松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、伊藤沙莉、甲本雅裕、国生さゆり、岡田圭右(ますだおかだ)、岩瀬 亮、戸次重幸 製作・配給:松竹

詳しくはホームページをチェック! http://ichifure.jp/

 

 

オススメ記事