ディズニーシーの新定番おみやげ・決定版 クッキーの次に買うべきもの |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ディズニーシーの新定番おみやげ・決定版 クッキーの次に買うべきもの

祝・開園15周年! 売れっ子ディズニーブロガー・みっこさんによる、ちょっぴりツウなディズニーシーの楽しみ方④

■パークでの買い物はギフトカードを使う

 さまざまな魔法が散りばめられているディズニーのパーク内。よくも悪くも、金銭感覚がいつもと変わり、うっかり使いすぎてしまうことがあります。そこで、ディズニーの世界に浸りながら、お金の管理が確実にできる方法を紹介します。
 それは、ディズニーリゾートで販売している「ギフトカード」を使うこと。ギフトカードには、ミッキーの柄の「1000円」と、ドナルドの柄の「500円」の2種類があります。現在は期間限定でディズニーシー15周年のデザインも販売中です。パークで使う金額分だけをあらかじめこのギフトカードに替えておけば、残りの金額を把握しながら使うことができます。利用範囲がディズニーリゾートに限られるので、現金やクレジットカードではなく、非日常空間での特別な通貨として使う、というのもおもしろいのではないでしょうか。
 パークのリピーターの中には、訪れる度にギフトカードを少しずつ購入し、ある程度の金額がまとまったらディズニーホテルの宿泊などで一気に使う、という人もいます。ギフトカードを「積み立て」のように利用する、こんな方法もおもしろいですね。
 このギフトカードは、パーク内のほとんどの施設で使用できます。意外なのは、パークの外にある「ボン・ヴォヤージュ」や、オフィシャルホテル・パートナーホテル内のショップ「ディズニー・ファンタジー」でも使用できること。チケットの購入やディズニーホテルの宿泊、ホテルのレストランでも使用可能です。パークに入らなくても使える場所がたくさんあるのは嬉しいですね。
 しかもこのギフトカードには、さりげないストーリーが。実は券の真ん中に、ドナルドの伯父である、スクルージ・マクダックのサインが入っています。彼は世界一の金持ちアヒルで、倹約家。そんな彼が発行しているギフトカード、という設定があるのです。
 このギフトカードは、シーでは「団体チケットブース」や「ゲストリレーション」またはイクスピアリの「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」で購入できます。
 有効期限がないので、おみやげとしても喜ばれるかもしれません。その際、2016年3月から開始した新しいサービス「ディズニー・オンラインギフト」を利用するのもおすすめです。このサービスは、贈る相手の住所を知らなくてもSNSやメールを使ってプレゼントができるというもの。詳しくは公式サイトをご覧ください。
<『701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法』(KKベストセラーズ刊)をもとに構成>
※記事の内容は筆者独自の取材や見解に基づくものであり、公式のものではありません。

KEYWORDS:

オススメ記事

みっこ

年間パスポートで東京ディズニーリゾートに通うこと、十数年。細かな雑学等を紹介するブログを14年間書き続け、これまでに約4600のブログ記事を執筆。ディズニーホテルとオフィシャルホテルへの70回以上の宿泊経験も活かしながら、WEBライタ-としても活躍中。パークの細かな雑学やこだわりが大好物。性別年齢不詳の天邪鬼だが、実はフツーの社会人。WEBメディア「ウレぴあ総研」や個人メディア「TDRハック」にてライターとして記事を執筆するほか、女性誌やテレビ番組への取材協力などを行う。著書に『ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識』(文響社)、『701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法』『思わず話したくなる究極のディズニー』(KKベストセラーズ)がある。

ブログ「TDRな生活」

Twitterアカウント @mikko_20100518


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法
701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法
  • みっこ
  • 2016.06.25