映画「少女」で発見したネクストブレイク(!?)女優<br />飯村未侑、その素顔にフォーカス! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

映画「少女」で発見したネクストブレイク(!?)女優
飯村未侑、その素顔にフォーカス!

10月8日(土)公開に迫った映画の中でSJが目を付けた女優・飯村未侑って、何者?

――ちなみに出身は青森とのことですが、芸能活動をはじめてから上京したんでしょうか?

飯村 上京したのは高校卒業後で、それまでは実家から夜行バスとかを使って通っていました。今は東京の生活にもだいぶ慣れてきました。

――最近はのマイブームとか、ハマっていることはありますか?

飯村 寝ることと、食べることですかね? なまけものみたいなんですけど(笑)。あと、美味しいものを食べるなら、やっぱり友達と一緒に食べたい!と思うんですけど、なかなか時間が合わなくて。だから最近は1人で寝てばかりいます。

――それは……確かになまけものかもしれないです。

飯村 そうですよね(笑)。だけど、今でも走ることは好きなんですよ。それを言うと「寝たり食べたりするのと真逆じゃない?」ってまた驚かれるんですけど。

――そうでしょうね(笑)。では今後、女優として挑戦していきたい役柄などはありますか?

飯村 とにかく色んなタイプの役をやってみたいですね。普通の素直な女の子から、個性的すぎて周りが付いていけない女の子まで、何でもチャレンジしたいです。

――憧れている女優さんは?

飯村 事務所の先輩の宮﨑あおいさんは、女優の仕事を本格的に目指してからずっと憧れています。芯の強さがとても好きなんですよ。特に、あおいさんがヒロインの芽衣子ちゃんを演じた映画『ソラニン』。あの芽衣子ちゃんみたいに、悲しみを受け入れようと頑張って、成長していく役柄を演じてみたいです。

――今回の映画『少女』では、いじめっ子として登場して、最後までいじめっ子の役でしたからね。

飯村 そうなんですよ! だから成長する役も演じてみたいですし、いじめっ子の役ばかりじゃなくて、他の部分も知ってもらいたいです(笑)。

 

 

Profile
飯村未侑(いいむら みゆう)

1996年11月16日、青森県生まれ。19歳。10台前半の頃からモデルを中心に活動をはじめ、その後は女優業も開始。映画『ある夜のできごと』(2010年)、『奇跡のリンゴ』(2013年)やケンタッキーフライドチキンのCMなどに出演。10月8日公開の映画『少女』では、主人公2人のクラスメイト・萌役で出演している。

公式インスタグラムはこちら

KEYWORDS:

オススメ記事