広瀬すず、はじめての告白。【2/5】<br />「なんで目の前に綾瀬はるかさんが…」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

広瀬すず、はじめての告白。【2/5】
「なんで目の前に綾瀬はるかさんが…」

9月10日(土)の映画『四月は君の嘘』公開を記念して、広瀬すずの独占インタビューを配信!

 

 

広瀬 すっごく思い出しました! 特に、『セブンティーン』の初めての撮影のときに、姉に仕込まれたんです。「とりあえず夜でも『おはようございます!』って言っておきなさい。あとは笑ってればいいから」って。自己紹介とかしたこともないし、何を話したらいいかわからなくて、とりあえず正面にいる人に、ずっと笑いかけていました(笑)。後々、「すず、あのときめっちゃ笑ってたよ」』って言われるくらい。本当に一般人だったんです! 役作りも、なんにもできないし。

 

——でもむしろ、いろんなことがはじめてだったからこそ、役作りは必要なかったのかもしれないですよね。

 

広瀬 そうですね。何も知らなかったからできたけど、変に計算しちゃうと思うんです。全然、今も思ったようにできないけど……。今だと台本を読んで、最後の結末を知ったうえで感情を考えていかないといけないんです。でも『海街』は、その場でセリフを監督から聞いて、お姉ちゃんたちの言葉に……笑っちゃったら笑っちゃうし、ギューってなったら涙出るし。本当に〝そのまま〟だったので、もうその方法は演じられないです。

 

(注)

※1 『セブンティーン』
広瀬アリス、広瀬すずが専属モデルをつとめたファッション雑誌。ミスセブンティーン2012で、読者投票により、最後の4人に残る。2015年には、姉・広瀬アリスと共に、セブンティーン史上初の姉妹表紙を飾った。

※2  進研ゼミ
広瀬すず初のCM。夏に勉強する姿や、女子サッカー部の部活動など、さまざまな表情が見れる。「進研ゼミの子、カワイイ」と話題に。

※3 浅野すず
広瀬すずが演じた4姉妹の末っ子。名前が偶然同じ〝すず〟だった。本人も「同じ名前なんて運命ですね。役名と同じだから、最初から『すず』と呼んでもらえて打ち解けられた」と語った。また、この役で、第40回報知映画賞の新人賞を獲得。

 

このロングインタビューのダイジェスト版は、
8月24日(水)発売の『ストリートジャック』10月号でも読めます!

 

映画『四月は君の嘘』
全国東宝系にて絶賛公開中!

写真を拡大 ©2016映画『四月は君の嘘』制作委員会 ©新川直司/講談社

一つの嘘が奇跡を起こす、切ないラブストーリー

母の死を境にピアノが弾けなくなった天才ピアニスト・有馬公生(山﨑)はある日、ヴァイオリニスト・宮園かおり(広瀬)に出会う。勝気で奔放だが、自由で楽しげに演奏する彼女に惹かれていく公生。しかし彼女はある秘密を抱えておりーー。監督:新城穀彦 原作:新川直司(講談社「月刊少年マガジン」所載) 出演:広瀬すず、山﨑賢人、石井杏奈、中川大志他 配給:東宝

詳しくはホームページをチェック! http://kimiuso-movie.jp/

 

Profile
広瀬すず
1998年6月19日生まれ、静岡県出身。ドラマや映画、CMに多数出演する傍ら、雑誌『Seventeen』専属モデルとしても活躍。TFM『SCHOOL OF LOCK! ~GIRL LOCKS!~』(毎月第2週担当/月~木22:15~)ではラジオのレギュラーパーソナリティも務めている。右の最新出演作に続き、2017年春公開予定の主演映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が控える。

 

オススメ記事