女優・綾瀬はるか「良く生きるために私が持っている〝こだわり〟とは」実力と人気の秘密ここにあり |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

女優・綾瀬はるか「良く生きるために私が持っている〝こだわり〟とは」実力と人気の秘密ここにあり

綾瀬はるか

 

【写真】綾瀬はるか 記者会見で見せた貴重な別ショット1

 

 都内で行われた『コスタコーヒー』ブランド戦略発表会に女優の綾瀬はるかが登場し、『コスタコーヒー』の新ブランドアンバサダーに就任(34日)。新TVCM「寄り道」篇もお披露目された。

 「大人になってからコーヒーをとても飲むようになったので、すごく嬉しかったです。友達とカフェに行ったときにコーヒーを選んだり、撮影の合間に疲れたなと思ったときはブラックを飲んで活を入れたりしています。お腹が空いているときはラテにしたりして状況に合わせて楽みながら飲んでいます」

 「コスタコーヒー フラットホワイト」を試飲した綾瀬は、「とても美味しい。コスタカフェの世界観がギュッと詰まっている味わいで、香りもとても良いんです」と感動した様子。

 

 

【写真】綾瀬はるか 記者会見で見せた貴重な別ショット2

 

 CM撮影はどんな印象だったのだろう?

 「素のままお散歩している姿だったり、楽しんでいる姿を撮っていただくという感じでした。いろんなシーンがあるのでその場面によって、アイスコーヒーだったり、ブラックだったり、ラテだったりというのがあったので、様々なシチュエーションでコーヒーを楽しめて、お腹がタプタプになりました。すごく幸せで楽しくて、あっという間に終わりました」

 

 

【写真】綾瀬はるか 記者会見で見せた貴重な別ショット3

 

■「どんな時も物事の良い面を見る」「流れに身を任せる」

 

 『コスタコーヒー』の新しいブランドメッセージは、「こだわって。ひろがって。」。それにちなんで、自身のこだわりを聞かれると、「こだわっている部分は、何か起きたときにその物事の良い面を見るようにしたり、プラスに解釈をするようにしたりすることに私、こだわっています。無理やりこじつける時もありますけど、きっとこういうことだからこの方がいいからこうなったんだろうなという風に流れに身を任せています。どのシーンでも共通するんですけど、良い風に解釈すると、プラスがプラスにつながって、さらに良い方向に広がっていくのかなと思っています」

 綾瀬のこの信条は素晴らしい。読者の方も日々の生活のヒントになるのではないか。

 

 

【写真】綾瀬はるか 記者会見で見せた貴重な別ショット4

 

 さらに、新CMの『寄り道』篇にかけて、寄り道が自分を広げてくれるを次のように話した。

 「以前はずっと突っ走るようにお仕事をしていたんです。最近は適度にお休みを取って、というのが私なりの寄り道になっています。旅行に行ったり、映画を観に行ったり、海外ドラマを家でずっと観ていたり・・・」

  『コスタコーヒー』の新しいブランドメッセージ「こだわって。ひろがって。」のキャンペーンを2024311日(月)より全国展開。キャンペーンスタートに伴い『コスタコーヒー』の新ブランドアンバサダー綾瀬はるかさんの新TVCM「寄り道」篇を同日より全国で放映開始する。

 

 

取材・撮影:BEST TIMES編集部

 

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST TIMES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧