AV女優を引退するときにスタッフに言われた “忘れられない言葉”【神野藍】連載「私をほどく」第4回 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

AV女優を引退するときにスタッフに言われた “忘れられない言葉”【神野藍】連載「私をほどく」第4回

神野藍「 私 を ほ ど く 」 〜 AV女優「渡辺まお」回顧録 〜連載第4回


早稲田大学在学中にAV女優「渡辺まお」としてデビュー。人気を一世風靡するも、大学卒業とともに現役を引退。その後、文筆家・タレント「神野藍」として活動し、注目されている。AV女優「渡辺まお」時代の「私」を、神野藍がしずかにほどきはじめる。「どうか私から目をそらさないでいてほしい・・・」連載第4回。


神野藍

 

【「今日って予定ある? 予定のモデルが来れなくなってさ」】

 

 この時間の着信音はなぜこんなにも嫌な気持ちにさせるのだろうか。陽の光が十分に差し込んでいない時間に電話をよこす人間は、画面を見ずとも誰だかわかる。

 「もしもし、まおさん? 起きてる? 朝早くからごめんなんだけど、今日って予定ある? 予定のモデルが来れなくなってさ、二絡みで額はわるくないけど

 「お疲れ様ですー、今日の予定ずらせるので、行きます。現場の入りは何時?」

 「八時かな。七時に迎えに行くから準備しておいて。内容は追って連絡するから。よろしく、ありがとう。」

 用件だけ端的に伝えて電話は切られた。二度寝しようと思えばできるが、そのまま寝てしまったら起きられなくなる気がして、重い体を無理やり動かしベッドを出る。一昨日、昨日と撮影があったので、今日の撮影で三連続となった。

 「昼過ぎまで寝てる予定だったのに」と思いながらも、仕事の方が大事と自分に言い聞かせて準備を始める。準備と言っても現場に行けばメイクさんもいて、衣装もあるので私が準備しないといけないものといえば、契約に必要な印鑑と身分証、あとは撮影時に出演者同士で見せ合う性病検査表ぐらいであった。

 それらをトートバッグに乱雑に詰め込み、適当に引っ張り出したパーカーとスウェットを身に着けて、マネージャーが来るのを待つ。気を抜くと寝てしまいそうだ。さすがに早朝から深夜までの撮影が続くとどうしても疲労は抜けきらないが、仕事が沢山くるうちに結果を出さないと先がないことは理解していたので、身体に鞭打っても頑張ると心に決めていたのだ。

 ラインの通知音が鳴った。マネージャーが家の前に到着したみたいだ。飼い始めたばかりの犬(名前はピノ)に別れをつげ、家を出る。早稲田に通いやすいように選んだ西武新宿線沿いのこの家は新型コロナの影響で何の意味もなしていない。

 助手席に乗り込み、今日の撮影現場である世田谷のスタジオへと向かう。マネージャーは立て続けにくる連絡を処理しながら、「調子はどう?最近」と聞いてきた。特に良くも悪くもなかったので「楽しいよ」と返答して、当たり障りない会話を続ける。そんなことをしている間に目的地に到着した。

次のページいま私が後悔していること

KEYWORDS:

オススメ記事

神野藍

じんの あい

文筆家。元AV女優。

1999年生まれ。2020年5月、早稲田大学在学中に渡辺まおとしてAV女優デビュー。2022年5月、現役引退後は、文筆家・タレントとして活動中。好きな本は谷崎潤一郎『痴人の愛』。趣味はトレーニング。

■「現代ビジネス」での社会風俗ぶった斬りコラム(https://gendai.media/list/author/aijinno)が人気沸騰中。

■Twitter
@ai_jinno_
(https://twitter.com/ai_jinno_)

■note

https://note.com/ai_jinno/

■ラジオ『神野のタイトルのない話』
https://stand.fm/channels/63d3553070af05f9d14e1620

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント
  • 真司, 宮台
  • 2017.10.27