乃木坂46、初登場! 最初に表紙を飾ったメンバーは? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

乃木坂46、初登場! 最初に表紙を飾ったメンバーは?

2017年6月号で創刊20周年を迎える『STREET JACK』。そのバックナンバーを紐解きながら、当時の若者ファッションシーンを振り返ります。

 

消えていったトレンドと、今につながったトレンド。

 

約2〜3年前とはいえ、今思うとちょっと恥ずかしいファッションも。

 

写真を拡大 肩にかけるだけなのに、ミリ単位で方程式まで作ってしまう…ファッションへの執念、恐るべし!

 

流行りましたなあ〜。

ものすごい瞬間風速で流行り、同じぐらいの早さで消えていきました。

 

 

その一方で、今の流行の「予兆」といえる動きも。

 

 

 

今やメイントレンドとなっている「’90年代テイスト」も、当時は「’90年代リバイバル」というかたちで紹介されています。

 

当時を知る人にとっては「再燃」だが、逆にリアル読者世代にとっては「新鮮なもの」として浸透していった感じですね。

 

 

2013年の秋は、今につながるファッションの萌芽もありつつ、さまざまな「瞬間風速」的ヒットも生まれた時期でした。

創刊20周年を迎える頃、さらに2020年の東京オリンピックの頃には、今のトレンドがどう映っているのか、楽しみでもあります。

 

 

この連載は隔週木曜日の更新です。

「第6回」配信日は5月19日(木)を予定しています。

次回もお楽しみに!

 

 

KEYWORDS:

オススメ記事