【【緊急出版】あなたと家族の生命を守るために必要な「情報」をお届けします!】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【緊急出版】あなたと家族の生命を守るために必要な「情報」をお届けします!

岩田健太郎・著『新型コロナウイルス』4.10搬入(即発売)4.14アマゾン・全国書店発売

◆私たちの「不安」への処方箋

 

日本の感染症診療の第一人者およびオピニオンリーダーとして、真実を理性的知見でしっかりと私たちにわかりやすい言葉で語りかけてくれる医師で神戸大学感染症内科教授・岩田健太郎先生の書籍ができました。

 

岩田健太郎・著

『新型コロナウイルスの真実』

4.10搬入(即発売)4.14アマゾン・全国書店発売!!

 

 

 

緊急出版ですが、新型コロナウイルスとどう向き合い、どう対策を立てるのか。不易流行の「不易」すなわち「原理原則」から、感染症を捉え返し、私たちの日常生活の文脈でいかに正確に、思考し、行動するべきかその道筋を、専門家であり第一人者として、泰然自若にものしていただきました。

 

ぜひ、みなさんに、今の「不安」はどこにあるのか、デマやノイズに翻弄されることなく読んでいただければ幸いです。

私たちの「生きる」ための大切な知見が、本書に詰まっています。

 今、本当に必要な「情報」があります!

◆内容紹介

 

感染症専門医の第一人者が

語る感染不安への処方箋

 

ダイヤモンド・プリンセスに

なぜ私は乗船し、追い出されたのか?

動画公開に至るまでの顛末

 

自分と家族を守る感染症対策の鉄則

◎新型コロナウイルスは空気感染するの?

◎このウイルスがタチが悪いとはどういうこと?

◎手洗いやうがいで本当に感染は防げるの?

◎感染対策にマスクは効果ないって本当?

◎若者がウイルスを拡げているの?

◎満員電車には乗らないほうがいいの?

◎PCR検査で正しい結果がでるのは6割!?

◎なぜ世界中でパニックになってしまったの?etc.

 

本書は、新型コロナウイルスの正体と感染対策を

これ以上なく分かりやすく解説した決定版です。

感染症パンデミックとなったいま、世界中の人々が

過剰にパニックを引き起こすメカニズムまでをも理解できます。

そんなとき、組織はどうあるべきか、個人はどう判断し行動すべきか。

「危機の時代を生きる」ための指針に満ちています。

 

 

 

 

 

KEYWORDS:

オススメ記事

岩田 健太郎

いわた けんたろう

1971年、島根県生まれ。神戸大学大学院医学研究科・微生物感染症学講座感染治療学分野教授。神戸大学都市安全研究センター教授。NYで炭疽菌テロ、北京でSARS流行時の臨床を経験。日本では亀田総合病院(千葉県)で、感染症内科部長、同総合診療・感染症科部長を歴任。著書に『予防接種は「効く」のか?』『1秒もムダに生きない』(ともに光文社新書)、『「患者様」が医療を壊す』(新潮選書)、『主体性は数えられるか』(筑摩選書)など多数。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)
新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)
  • 岩田 健太郎
  • 2020.04.11
インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)
インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)
  • 岩田健太郎
  • 2018.11.09