撮影におすすめ! ディズニーシーの6つの穴場・絶景スポット<br />―SNS映えする写真が撮りたい!― | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

撮影におすすめ! ディズニーシーの6つの穴場・絶景スポット
―SNS映えする写真が撮りたい!―

701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法

夏休みの真っ只中!ディズニーシーへいったからには映える写真を撮影したいもの。そこで十数年間にパークに通って集めた効率的な楽しみ方を知り尽くしたみっこさんに絶景スポットを教えてもらった。(『701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法』著/みっこ より)

■撮影におすすめ! ディズニーシーの6つ絶景スポット

 

 美しい景色が広がるシーの中で、意外と知られていない絶景の撮影スポットを紹介します。

 

【絶景1】蒸気船をハーバー側で降りた時の発着場の上

 3つある「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(以下、トランジットスチーマーライン)」(蒸気船)の航路のうち、ロストリバーデルタから出発してメディテレーニアンハーバーに到着する時のみ、この発着場に上ることができます。
 それ以外は通常立ち入りができず、蒸気船を降りた時にしか入れない場所となっています。
 まるで海に飛び出したような、メディテレーニアンハーバーの美しい景色が360度に広がる、意外に知られていない穴場です。

 

【絶景2】S.S.コロンビア号の甲板から

 S.S.コロンビア号(以下、コロンビア号)の甲板は、夜になると極端に人が少なくなります。落ち着いて静かになり、アメリカンウォーターフロントの美しい夜景を眺められます。距離は少し遠くなりますが、ここからパークの花火を見ることもできます。
  また南側には本物の東京湾が広がり、よく晴れた日にはアクアラインの「海ほたる」が見えることもあります。

 

【絶景3】ガリオン船の南側からハーバーを

 プロメテウス火山のふもとに広がる要塞「フォートレス・エクスプロレーション」の前に停泊しているのはガリオン船・ルネサンス号。この船が停泊している場所の南側からハーバーをはさんで向こう側にミラコスタを眺めることができるのですが、海面に近い位置からという、めずらしい景色です。異国情緒たっぷりのちょっと変わった風景を撮影できます。

KEYWORDS:

『701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法』

 

絶対にはずせない王道の過ごし方から効率的なパークのまわり方、意外に知られていない穴場から雑学まで、すぐにパークで試してみたくなる、とっておきのコツが満載。読んでから行くと、いつもより“ワンランク上"のパーク体験がかなうはず。

 

【みっこさんの新刊にも注目】
『ディズニーがもっと楽しくなる魔法のトリビア』

 

ディズニー情報満載!

みっこさんのtwitter

みっこさんのブログ「TDRの生活」

オススメ記事

みっこ

年間パスポートで東京ディズニーリゾートに通うこと、十数年。細かな雑学等を紹介するブログを14年間書き続け、これまでに約4600のブログ記事を執筆。ディズニーホテルとオフィシャルホテルへの70回以上の宿泊経験も活かしながら、WEBライタ-としても活躍中。パークの細かな雑学やこだわりが大好物。性別年齢不詳の天邪鬼だが、実はフツーの社会人。WEBメディア「ウレぴあ総研」や個人メディア「TDRハック」にてライターとして記事を執筆するほか、女性誌やテレビ番組への取材協力などを行う。著書に『ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識』(文響社)、『701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法』『思わず話したくなる究極のディズニー』(KKベストセラーズ)がある。

ブログ「TDRな生活」

Twitterアカウント @mikko_20100518


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法
701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法
  • みっこ
  • 2016.06.25