BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【映画館でバレエを】『パリ・オペラ座 IN シネマ 2026』2026年1月23日(金)開幕!クラシック・バレエの最高峰「パリ・オペラ座」の舞台を映画館で!人気バレエ2作品を期間限定上映&公開日決定!

 350年以上の歴史を誇り、世界最古にして最高峰の芸術殿堂として名高いパリ・オペラ座。その舞台では、多くの名作が初演され、現在も世界中の観客を魅了し続けています。そんな伝統と革新の精神を受け継ぐパリ・オペラ座の最新公演や不朽の名作を、映画館で体感できる『パリ・オペラ座 IN シネマ 2026』が、昨シーズンに引き続き公開決定!2026年1月23日(金)~3月19日(木)の期間中、厳選された全2演目を各1週間限定で全国の劇場にて上映いたします。まるでパリ・オペラ座の良席で鑑賞しているかのような臨場感と、映画館ならではの迫力ある音響で、日本にいながらパリ・オペラ座の芸術を贅沢にお楽しみいただけます。

今年も映画館でパリ・オペラ座の名舞台を体感!
厳選された人気のバレエ作品2演目が各1週間限定公開決定!
さらに、各作品の名シーンが詰まった日本版予告映像とポスタービジュアルも到着!





 360年以上の歴史を誇り、世界最古にして最高の芸術の殿堂であるパリ・オペラ座。その長い歴史の中で、現代でも頻繁に上演される名作の数々がここで初演され、今に続く伝統的な「総合芸術」として世界中の人々を魅了してきた。パリ・オペラ座バレエでは、新しい振付家の作品をどんどん取り入れながらも、クラシック・バレエの最高峰としての伝統も守り抜いて高い人気を誇り続けている。そのパリ・オペラ座の最高のパフォーマンスを映画館にお届けするのが「パリ・オペラ座 IN シネマ 2026」である。新シーズンでは、パリ・オペラ座バレエならではのルドルフ・ヌレエフ振付『くるみ割り人形』と、ロココ時代の貴族社会における恋の駆け引きをスタイリッシュに描いた、鬼才プレルジョカージュによる『ル・パルク』という人気作品2作が上映される。『くるみ割り人形』ではドロテ・ジルベールとギヨーム・ディオップ、『ル・パルク』ではアリス・ルナヴァンとマチュー・ガニオという人気エトワールが主演し、いずれも豪華で美しい衣裳や舞台装置も楽しめる名作だ。