絶品!「シーコン」のなめろうの作り方 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

絶品!「シーコン」のなめろうの作り方

極旨缶詰レシピ⑤

■不思議なコラボが実現

 近年は「コラボレーション」という言葉をよく聞くようになった。異業種・異業態同士が結びつき、新しいサービスやモノを創り出す仕組みであります。ユニクロとビックカメラが結びついた「ビックロ」などがその好例だ。

 そんなセンセーショナルな出来事が缶界(缶詰業界)でも起こらないかなーと思っていたら、起きたのであります。シーチキンとコンビーフが合体した「シーチキンコンビーフ」が発売されたのであります。略してシーコン。
 比率はシーチキン5に対してコンビーフ5。まぐろと牛肉があくまでも対等な立場で混ざり合っているそのお味、一体どんなものなのかまったく想像がつかなかったけど、食べてみれば確かに両方の味がする。それでいて違和感がないのが不思議で面白い。

 熱々の白ご飯にかけてもイケますが、おつまみにするなら「なめろう」がオススメ。ねぎとしょうがを刻んで、白ごまと一緒に混ぜこむだけ。至極美味。

国分グループ本社 / シーチキンコンビーフ 税別360円

シーコンのなめろう

RECIPE!!

①ねぎとしょうがをみじん切りにする
②ボウルにシーチキンコンビーフをあけて❶と白炒りごまをよく混ぜる。ひと口サイズに丸めて大葉に乗せれば缶成!

KEYWORDS:

オススメ記事

黒川 勇人

くろかわ はやと

くろかわ・はやと/1966年福島県生まれ。日本缶詰協会公認の缶詰博士として様々なメディアで活躍中。世界50カ国・数千缶の缶詰を食している世界一の缶詰通。


この著者の記事一覧