競泳・池江璃花子を支えたトレーナーの丸秘ダイエット |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

競泳・池江璃花子を支えたトレーナーの丸秘ダイエット

2つのストレッチを紹介。

■2つのストレッチ

 ひとつめは、肩と胸の柔軟性を取り戻すための、こちらのストレッチ。

 デスクワークなどで同じ姿勢のまま長時間の作業をすると、次第に肩まわりや胸の筋肉が硬くなり、猫背になって姿勢が崩れてしまいます。そこでまずは、正しい姿勢を保って体幹を効率よく働かせるため、肩と胸の柔軟性を取り戻すことが重要です。

 このストレッチは、肩こりの改善・予防だけでなく、胸の柔軟性を維持し、美しいバストを維持する効果があります。

 そしてふたつ目は、背中とお腹の両方の筋肉に効くストレッチ。

 背中の筋肉は姿勢を保つために常に緊張していて、気がつかないうちに疲れが溜まり、柔軟性が損なわれていることがあります。そこでこの大きな動作のストレッチにより、背中とお腹の筋肉を伸ばして、じっくりほぐしていきましょう。

 このストレッチはお腹(腹横筋)と脊中(多裂筋)の両方のインナーマッスルに効き、胴体周りの柔軟性を取り戻すとともに、腹部の引き締めにも役立ちます。

『女優・モデルが密かにやっているリバウンドしない体幹ダイエット』より構成〉

KEYWORDS:

オススメ記事

木場克己×澤山璃菜

こばかつみ×さわやまりな

木場克己

1965年生まれ。KOBAスポーツエンターテイメント代表およびKOBA式体幹バランス協会会長。柔道整復師、鍼灸師、日本体育協会公認アスレティックトレーナーなどの資格を持つ。アスリートの体幹強化トレーナーとしてスポーツ選手から絶大な支持を集めており、サッカー日本代表の長友佑都選手をはじめ、現在では女子スノーボーダーの岩渕麗楽選手や水泳の池江璃花子選手のトレーナーとしても活躍。



澤山璃奈

1988年生まれ。新横浜プリンスホテルFSCおよび法政大学体育会スケート部フィギュア部門出身。2004~06年には全日本フィギュアスケートジュニア選手権でアイスダンス3連覇を達成。現在プロスケーターとして様々なアイスショーに出演し、また女優・タレントとしてダンスボーカルユニット「LOVEACE」としても活動。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

女優・モデルが密かにやっているリバウンドしない体幹ダイエット
女優・モデルが密かにやっているリバウンドしない体幹ダイエット
  • 木場 克己・澤山 璃奈
  • 2018.08.18