100均だけでどこまで部屋がおしゃれになるかやってみた。(1) |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

100均だけでどこまで部屋がおしゃれになるかやってみた。(1)

【100均だけで作るおしゃれ部屋(1)】お金をかけずに、友達や彼女を呼べるおしゃれな部屋に改造!

 

【BEFORE】備え付けのシーリングライトは、そのままだとやっぱり味気ないが…。

【改造1】
​「色違いのバンダナ」で
普通のシーリングライトを
雰囲気あるランプシェードに!

 マンションに備え付けの天井照明はインテリア的に見劣りがするし、かといって照明自体を替えるにもお金が必要。そんなときは安くて簡単なこのテクが最適。バンダナをシェード代わりにするだけで表情が変化する。
 用意するのは100均で売っているバンダナ3枚に、安全ピン(9個)と押しピン(8本)だけ。まず用意した3つのバンダナの端を安全ピンで留めていく。そして、繋ぎ合わせたバンダナを、シーリングライトを囲むようにして天井に押しピンで留めればOK。バンダナの色を変えることで、カラフルな表情が加味できるぞ。

写真を拡大 1.用意した3つのバンダナの端を安全ピンで留めていく。

写真を拡大 2.ひとつの辺につき3つずつでOK。

写真を拡大 3.繋ぎ合わせたバンダナを、シーリングライトを囲むようにして天井に押しピンで留めればOK。

【AFTER】何の変哲もなかったシーリングライトがおしゃれに変身!
 

 

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧